とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

西村京太郎サスペンスクリア。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

TVのCMで「消えた死体の謎は?」みたいなフレーズに惹かれて

まんまと西村京太郎サスペンスの1と2を買ってしまいました。

そんで、とりあえず1をクリアしました。

 

 

f:id:tombownomegane:20180328204726j:plain

中身はミステリー小説みたいなテンポで進められるので良い感じ。

ただ、少し描写がグロいとこがあるのが厄介です(ーー;)

 

あと途中にちょこちょこ京太郎君というキャラという

作者のデフォルメキャラがナレーションするんですが

そこのノリが本編と違いすぎでどうもとんぼは好きになれなかったです。

でも総合的には面白かったのでミステリー好きにはオススメ!

 

West Villageという短編推理ミステリーが50本入ってるのも良い!

これは本編の内容と全く関係ないので今まで全くやってませんでしたw

クリアしてから5問ほどやったけど、これもそこそこ楽しめそう。

時間の空いた時にちまちまやろうと思います。