とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

カーネリアの在り処。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

ただいま空の軌跡FCをやっているんですが

物語を進めていくうえで『カーネリア』という書物を全巻集めないと

最強武器が手に入らないらしいんですね。

 

しかもこのカーネリアという書物。

手に入る時期が限られているうえのわかりにくいという厄介さ;

なのでwikiから抜粋してまとめてみました( ..)φメモメモ

 

今プレイしててネタバレになるから嫌だーという人は

続きはクリックしないようにお願いします。

 

 

【カーネリア第1巻】<序章~1章>

 ロレントの遊撃士試験合格後、酒場横にある民家のレトラから貰う。

 ボースマーケットのグローサー・ミネで購入。

 

【カーネリア第2巻】<1章>

 ヴェルテ橋にいる兵士ハロルドから貰う。

 ボースマーケットのグローサー・ミネで購入。

 

【カーネリア第3巻】<1章>

 ハーケン門でオリビエとの会話後~モルガン将軍に会うまでの間に休憩所にいるマルコから貰う。

 

【カーネリア第4巻】<1章>

  『南街区強盗事件』時にボースマーケットにいるリブロから貰う。

 

【カーネリア第5巻】<2章>

  『テレサ先生襲撃事件』発生時にルーアンの橋の上で座っているマチルダから貰う。

 

【カーネリア第6巻】<3章>

  ジェニス王立学園のクラブハウス2階資料室にいるパープルから貰う。

 

【カーネリア第7巻】<3章>

  『中央工房の異変』時に紅蓮の塔へ行く時にヴォルフ砦のブルーノから貰う。

 

【カーネリア第8巻】<終章>

 エア=レッテンの兵士オッターから貰う。

 

【カーネリア第9巻】<終章>

 グリューネ門城壁南橋にいる兵士セルバンから貰う。

 

【カーネリア第10巻】<終章>

 夜に教会へ行く時に、空港の船の上にいるラルフから貰う。

 

【カーネリア第11巻】<終章>

 武術大会決勝の日にエーデル百貨店南にいるアントンに話しかけ、メーシャがアントンの前を3度通過(3度目はメーシャに話しかける必要がある。)した後にアントンに話しかける。

 

※全巻そろっている状態で遊撃士を探しに行くイベント時にコーヒーハウス バラルにいるマスターに話しかけるとエステルかヨシュアの最強武器が手に入る。

 

 

 

 

 

こういう取り方が難しいアイテムを攻略情報なんかに頼らず

自力で取れる人っているのかな~。

正直、まず無理な感じがします(^^ゞ