とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

スパロボAPクリア。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

最終話でフルボッコにされまくって、萎えかかってましたが

それでも…何度でも…何度でも…

とんぼは立ち上がるさっ(・へ・)!!

 

とまぁ、全滅を繰り返しながら作戦を練って

ついにスパロボAPの最終話のボスをやっつけました。

積みゲーを一つ消化です。

 

これからネタバレ要素が含まれるかも?なので

ばれちゃってもいいよ~という方のみどうぞ。

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180328155953j:plain

結局主人公機のアシュセイヴァーでとどめをさしました。

 

しかも、最強武器のソードブレイカーは弾切れになってたので

ハルバートランチャーでのとどめ。

魂かけて攻撃力高くておいしいです^^

 

 

f:id:tombownomegane:20180328160016j:plain

クリアした時の敵軍の配置。

もうボス以外はガン無視。

めっちゃ囲まれてますw

 

気力を上げるためにゲシュペンストは落としましたが

基本戦わなくてもいいやつは戦いませんでした。

10ターン制限があるので雑魚相手するのきついですしね;

 

 

f:id:tombownomegane:20180328160044j:plain

つまりは強くてニューゲームができるとのこと。

正直1週目は難易度がきっつくてお気に入りキャラを育てられなかったので

そのうち気が向いたら2週目やろうかな~。

 

とんぼはスパロボはαシリーズしかやったことなかったのですが

αシリーズは結構サクッと進むだけにAPは結構しんどかったです。

連続ターゲット補正でリアル機は回避命なのに

結構簡単に落とされてしまったりと切なかったですしね。

 

でも毎回のようにかなりボリュームがあるので

据え置き機でプレイするにはかなり元気がいりますが

PSPとかでちまちまプレイするのは良かったです~。