とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

左指が痛いです。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

今日SONIA姉が遊びに来て一言。

 

ファンタシースターZERO買ったよ~」

 

相変らず行動が早いですww

ということで二人で一緒にプレイしてました。

DSでの長時間プレイに慣れていないので長時間やってると

左手の親指がつったような感じになって痛いですToT

 

 

f:id:tombownomegane:20180328204943j:plain

ちなみにとんぼはヒューマン×フォースのフォーマーを選択。

とりあえずLv11まで上がりました。

 

PSPoと違ってモンスターを殴ってもPPが回復しないので

テクニックが連発できなくてかなりきびしいです;

 

でもこのゲーム。

フォースっていわゆる魔法使い的存在なのに近接攻撃が強い。

長杖でボッコボコとモンスターを叩いております。

ダメージは戦士職であるSONIA姉のキャラとほとんど変わらない。

 

なので二人して

「こいつ魔法使いじゃなくて僧侶じゃん」

って話してました。

 

PPも限りがあるので全部回復テクニックのレスタにつぎ込んで

ひったすらモンスターを殴る職。

これぞまさしくドラクエ的僧侶!

 

でも…ドラクエの僧侶って戦力アップのために賢者にされますよね?w

どうなる、このキャラ?!