とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

エスパー統一でS8ダブルのマスボ達成した件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

f:id:tombownomegane:20200721074322j:image

先日のシングルに引き続き、エスパー統一でダブルでもマスボ達成しました。

 

ビギナー級からだいたい2日で達成。

DLC鎧の孤島で強力な全体技・ワイドフォースを取得したこともあってか

シングルに比べたらかなり楽にマスボ級に到達しました。

 

 

f:id:tombownomegane:20200721074334j:image

構築はこんな感じ。

 

トリルパとして有名な並びのイエブリが軸。

いやはや、強いです。

この指トリル展開しても強いし、敢えてトリルせずワイドフォース連打も強い。

 

さすがにハイボ級では対策されることも多かったですが

そのときはカラマネロが活躍することも多かったです。

この指で守りつつ、ばかりきで能力上昇させたり、

ヤレユータンの采配でばかりきを1ターンに2回させることで要塞化したり。

威嚇飛び交うダブル環境は彼には追い風ですしね。

 

ただ、このパーティーウルガモスにほぼ打点がないので、

カラマネロに岩技を覚えてもらうのはありかなーなんて思ってます。

 

まだまだS8は続いているので、今シーズンはフライゴン入りシングルで

もう少し頑張ってみようかなと思ってます。

 

 

 

 

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

6/17にDLC第1弾「鎧の孤島」配信!100体以上のポケモンが追加されました!!