とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

S8ダブルマスボ達成した件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

毎月、シーズンだけ入れ替えた記事をうpしている気もしますが

そこはあまり気にしない方向でw

 

f:id:tombownomegane:20200711161555j:plain

S8もフライゴン入りのPTで一先ずマスボ達成しました。

 

ダブルはすごく苦手意識が強くて、最近は大変なのですが

今回は先人の構築を参考に…もといほぼ使わせてもらい挑んだおかげか

PT理解が進んでからはいつもより気楽に戦えていたと思います。

 

 

f:id:tombownomegane:20200711161608j:plain

ちなみにマスボ達成したときの構築はこちら。

 

先ほど書きましたが今回は先人の構築をほぼお借りしました。

参考にした構築記事はこちら。

 

ameblo.jp

ラー油シリトさんのS2のときの構築です。

 

原案では特殊ドラパルトのところを無理やりフライゴンにしました。

最速フライゴンにしてたので、原案の劣化ではあるものの

まぁまぁ繰り出すこともできたのでよかった…かな。

 

フライゴン種族値的にエースアタッカー運用はきびしいものがあるので

補完やサイクル回し、コンボで活躍させられるとよいのかなーって。
 

今シーズンはサブ垢にてシングル・ダブル共にエスパー統一で

マスボを目指していきたいなーと思っているのでこれ以上潜るかは分かりませんが

潜れそうなら構築を自分なりに煮詰めていきたいなーと思ってます。

 

 

 

 

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

6/17にDLC第1弾「鎧の孤島」配信!100体以上のポケモンが追加されました!!