とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

S8シングル、エスパー統一でもマスボ達成した件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

f:id:tombownomegane:20200719090451j:plain

 

長かった…本当に長かったぜ。

フライゴン入りの構築とは違い、統一パは偏りがあるのでツライ。

でもなんとかかんとか、エスパー統一でもシングルマスボ達成しました!

 

 

f:id:tombownomegane:20200719090506j:plain

ちなみに戦績はこんな感じ。

Gヤドラン軸に戦っていたのですが、エスバに負ける負ける。

あいつタイプ一致でダイアークしてくるもん。ハンパないって。

 

ということであく対策を強めに。

そして環境に多くて辛いゴーストの2タイプのメタを多めに。

そんな方向性で構築をいじっていったら勝率安定してきました。

 

できあがった構築がこちら。

 

 

f:id:tombownomegane:20200719090520j:plain

 基本選出はイエブリナイト。

サーナイトとイエッサンをどちらに初手に置くかは相手の構築次第ですね。

 

それにしても今回使ったサーナイトはかなり使用感がいい感じで

特に「みちづれ」を絡めた技選択は有利になることが多かったです。

まぁ、技構成から普通には戦えないんですけどねw

 

あと、非常にウルガモスが重くて倒せるポケモンシンボラーのみなので

そこはうまいことシンボラーを通せるようにヤレユータンを使って

対面操作していくのが肝になってくる感じでした。

 

あと特殊受けがかなりつらいので、物理ヤドランに頑張ってもらうという…w

クイドロ運ゲですが、ゴリランダーにも強めですしね。

 

 

これでフライゴン入り構築のシングル・ダブルに加え

エスパー統一のシングルもマスボ達成したので

残りは…初めてとなるエスパー統一のダブルマスボ。

 

日数も少ないですが、ちょっくらがんばってみますかぁ。

 

 

 

 

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

6/17にDLC第1弾「鎧の孤島」配信!100体以上のポケモンが追加されました!!