とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

S8シングルマスボ達成した件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

鎧の孤島解禁により、大量の新ポケが追加され、大幅に環境が変わったS8。

いやはや、知らないポケモンもたくさん出てきて楽しいですねー(*´ω`*)

 

そんなS8ですが、今までお世話になってきたフラアシレナットではなく

Bは下がるけどSは上がるドラゴン新技スケイルショットを覚えさせつつ、

サイクルの中で竜舞を積んで戦う「SS採用竜舞フライゴン」を軸に

構築を組みなおして挑みましたー!!

 

f:id:tombownomegane:20200705191926j:plain

構築…というか基本選出がまずまず強かったようで

そこまで苦労することなくマスボ級到達です(*´▽`*)

 

これでランクマをやり始めたS3からずっとマスボキープ。

まぁ、スプラのウデマエXとは違い、ポケモンはマスボからな気もしますが。

 

 

f:id:tombownomegane:20200705191940j:plain

なお、S8マスボ級を達成したときの構築。

 

組んでるときに考えてた基本選出はシャワフラエスバンだったのですが

皆エースバーン対策がすごくてまともに動かせませんでした…。

 

なので想定とは違い、基本的にはシャワフラハピを投げると

安定して試合展開したり、勝てたりすることが多かったです。

トラアタ運ゲ最高…!

 

フライゴンの積む隙を作るために両壁クレッフィを入れているのですが

どうしても火力のなさがたたって、両壁貼っても撃ち合いに負けることが多かった。

 

フライゴンの竜舞はサイクルの中で無償で積めるようにしないと

大きなアドバンテージを得ることができなかったので

そういう意味では欠伸守るシャワーズはすごく使い勝手がよかったです。

 

正直、基本選出以外のエースバーン、ポットデス、クレッフィについては

まだまだ検討の余地ありって感じなので、まだまだ完成度は上げられそう。
 

とはいえ、ダブルもやりたいし、エスパー統一もシングル・ダブルやりたい。

構築を詰めるまでできるかは分かりませんが、今月はたくさん潜りたいですね。

 

 

 

 

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

6/17にDLC第1弾「鎧の孤島」配信!100体以上のポケモンが追加されました!!