とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

S7を振り返る件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

2020年6月シーズン…いわゆるS7も終わりましたね。

S7は月途中で夢特性御三家が解禁。

さらには鎧の孤島配信と様々な変化がありました。

 

とはいってもランクマのルールの関係で

鎧の孤島で解禁されたポケモンはまだ使えず。

夢特性御三家…特にリベロエースバーンとグラスフィールドゴリラ。

さらには一部の教え技が猛威を振るう感じになっていました。

 

とんぼはあまり潜りはしなかったのですが記録がてらまとめます。

 

S7成績

f:id:tombownomegane:20200705184130j:plain

こんな感じでございました。

 

シングルはフライアシレナットのサイクルにエースバーンを加え

ぼちぼちとサイクル回してたらタイミングよく連勝してさくっとマスボでした。

 

ちなみに序盤はエスパー統一でお試しで潜り1勝5敗からスタートしたので

フライアシレナットサイクルでは14勝10敗とまずまずだったかな。

 

 

S7シングルのレート

f:id:tombownomegane:20200705184152j:plain

とりま1500を超えてればいいかなというスタイル。

というかマスボに到達した時点で結構満足しちゃいます。 

 

 

S7ダブルのレート

f:id:tombownomegane:20200705184214j:plain

こちらが問題のダブル。

 

ダブルはS6のDナックル、Dジェット採用のフライゴンを軸にしてました。

ががが、リザ構築がほとんどいなくなってることもあり勝ち星は増えず…。

 

むしろミロサマヨナットなどの流行の構築にフライゴンが弱いこともあって

ボッコボコのボコにされましたよ…。

かなり負けも先行していたので、運よく連勝しないとマスボにも行けなかったかも。

 

S8は鎧の孤島で解禁されたポケモンたちも解禁!

そして過去作ポケモンもバトルタワーで過去作技を忘れさせれば

ランクマッチで使えるようになります!

 

エスパー統一でアローラライチュウ使えるの楽しみー!

…とここまで書いて思い出しましたが、エスパー統一のサブ垢はS7では使用せず。

S8ではダブルのエスパー構築もやりたいなって思ってます。

 

 

 

 

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

6/17にDLC第1弾「鎧の孤島」配信!100体以上のポケモンが追加されました!!