とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

#タイプ統一大会7 に出場してきた件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

 

ここのところ毎回参加させていただいているもぐ様の

第7回タイプ統一仲間大会に出場してきましたー!

以下、大会の告知ツイート。

 

 

とんぼはやっぱりのエスパー統一で挑みました!

 

大会につきましてはYouTubeで配信していました。

アーカイブ残してあるのでよければご覧ください。

 


【ポケモン剣盾】#タイプ統一大会7 に出場するよ【エスパー統一】

 

 

f:id:tombownomegane:20200712182109j:plain

ちなみに戦績はこんな感じ。

 

今回は鎧の孤島配信後、初のタイプ統一大会ということで 

ガラルヤドラン、アローラライチュウ、スターミーなど新解禁ポケモン

構築に多めに入れましたが…まだまだ構築の完成度としてはイマイチで

ガラルヤドランのクイックドロウ発動頼みなのが多かったですー…。

 

技構成とかの構築の細かいものはこちら。

 

f:id:tombownomegane:20200712182428j:plain

腹太鼓ガラルヤドランは積めれば強いのですが

トリルターンを1ターン使ってしまうのがしんどいところ…。

 

ガラルヤドランの種族値的にもACは100程度なので

トリルエースとして使うよりはサイクルや積みサイクル向きかなぁ。

 

今シーズンはサブ垢でこのガラルヤドランを使ったエスパー統一で

マスボ達成を目指しているのでもう少し煮詰めていきたいと思います。

 

次回は第6回大会のように仲間大会→決勝トーナメントみたい。

すっごく楽しみ!また参加させていただきますー!

 

 

 

 

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

6/17にDLC第1弾「鎧の孤島」配信!100体以上のポケモンが追加されました!!