とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

『「ぼっち」の歩き方』を読んでみた

ども、とんぼです(●)´`・)

 

ブログ記事新シリーズで、読書の記録をまとめていこうかなーと思います。

ブクログというソーシャルサービスを使っているのですが

そこのレビューをこちらでも。

えぇ、そうです。使いまわしですw

 

第1回目は、この本をご紹介。

 

 

「ぼっち」の歩き方

「ぼっち」の歩き方

 

 

ぼっちのぼっちによるぼっちのための啓発本。

ぼっちのパイオニアである朝井さんが書いております。

いわゆる「エッセイ本」ですね。

 

とんぼ、比較的周りの目を気にする人でして

スタバとかに一人で入るのニガテなんですよね…。

 

こんなオシャレなとこに入ってすみません。

コーヒーが劇的に好きでないのにそれっぽく飲んですみません的な。

なんなら夢はいつかMacbookを持って

スタバに入ってドヤリングすることですから。

 

話がそれましたが、朝井さんはぼっちのパイオニアなので

一人でBBQしたり、花火大会したりといわゆる

「たくさんでやることが楽しいよ!」ということに

ぼっちで取り組みます。

 

朝井さんの文才でちょっとクスッとなる感じなのですが

ぼっちの方が周りに気を使わなくていいというのはとても共感できて

いつか、とんぼもぼっち活動をしてみたいなと思ってます。

 

いわゆるヒトカラとかひとりキャンプとか…。

そんなぼっち活動に勇気をくれる一冊。

興味のある方はぜひにも。