とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【星のカービィ#02】PROコンが最善というわけではなかった

ども、とんぼです(●)´`・)

 

 

今回はファミコンカービィその2のお話。

YouTubeでもうpしているのですが

このカービィシリーズniconicoの動画投稿お試しを兼ねているので

紹介はこちらをメインにしていこうと思います。

YouTubeはカスタムサムネにしたいけど準備が追い付かない件

 

さてさてプレイして気付いたのですがカービィプレイには

PROコンいまいち向かないです。

 

持つ位置?十字キーの配置?の関係なのか

「→」に押しても「↗」と認識されやすいようで

カービィさん、すぐに飛ぼうとするんですよね(;^_^A

 

ジョイコンは十字キーではなく上下左右が分離しているので

そういうことはなさそうなのですが…。

 

あと、カービィ自体のプレイはとっても久々でしたが

UFO?!あんなコピー技ありましたっけ?!w

無双しすぎて笑いましたww

 

 

f:id:tombownomegane:20190530061337p:plain


そして、初心者うp主応援委員会さま、宣伝ありがとうございました。

なんという優しい世界…。

こんな素敵なものがniconicnoにはあるんですね。

 

ある程度、この前に溜め撮りしてあって

その5までくらいは動画作れそうです。

既に3まではうpしていますが、ブログのネタにすることも含め

ブログの更新日である火木土あたりにあげていこうかなと思います。

 

とりまクリアまで。

へっぽこプレイをお楽しみください(;'∀')

 

 

 

 

 

星のカービィ 夢の泉の物語

星のカービィ 夢の泉の物語

 

 発売…1993年とかむっちゃ前じゃまいか。