とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【ガバエイム奮闘記#83】二人はヴァリキュア!その10

ども、とんぼです(●)´`・)

 

リグマで銀メダルを目指すペアリグ部門。

ミッション名「二人はヴァリキュア」。

 

ヴァリアブルローラー無印を振るうヴァリブラックとんぼと

ヴァリアブルローラーフォイルを操るヴァリホワイトふぉこりで

お送りしております。

※ 無印とフォイルはちょくちょく変わります

 

 


【スプラトゥーン2】二人はヴァリキュア【その10】

 

SKITに引き続き、記念すべき第10回。

エリアでモンガラ、アマダイです。

 

この前の時間帯にモンガラエリアをやっていたので

もうモンガラお腹いっぱい感はありましたが

そういうときに限ってモンガラばかり来るという…

ワタシハ短射程デス、ヤメテクダサイ(T_T)

 

なお今回はとんぼが名前を変え忘れるという失態…。

切腹案件です…。

 

それはそれとして、試合の振り返りメモ。 

 

 

 

 

 

配信振り返りメモ

1試合目:モンガラ、勝ち

右からちょろちょろとヘイト買ってたのがよかったかも。

 

2試合目:モンガラ、負け

何もできーず。こういう試合のときはどうすれば…。

 

3試合目 :モンガラ、勝ち

左から金網に出て…というのをしてみたけど

中央から敵エリアに干渉するより戦いやすかった。

もしかして短射程は左なのか…?

 

4試合目:アマダイ、負け

エリア左右のゾーンを抑えられてたのが痛い。

打開のチャンスなくストレート負け。

 

5試合目:アマダイ、勝ち

味方プライムさん激強。めっさキャリーされました。

ちなみに中央高から相手陣地の高台にイカジャンプで届くの

初めて知りました(;^_^A

このルートはスピーディな攻めに使えるかも。

 

6試合目:モンガラ、勝ち

こちらローラー3、あっちチャーあり。

射程を考慮したマッチングとは一体wwww

しかし、射程さに負けず勝ち。

左からの攻め、いいかも。

 

7試合目:モンガラ、勝ち

相手にちょっかい出しつつ、落ちないように粘るのよかった。

 

8試合目:モンガラ、負け

何もできーず。悔しい。

 

9試合目:モンガラ、勝ち

フォイルを使ってたけどキューバンをいかに使うか。

いつも無印でシールドなので違和感がすごい。

 

10試合目:アマダイ、負け

何もできーず。

 

11試合目:モンガラ、負け

自分一人で動いて味方とかみ合ってない感じ。

動きを合わせる、味方を視界に入れるを意識。

 

12試合目:モンガラ、負け

最後のエリアキープで水没…戦犯です…。

 

 

 

 

 

終わってみれば…

ペアリグの最高リーグパワー更新でブロンズメダル。

これでヴァリキュアでのブロンズメダルは4個目になりました(*´ω`*)

 

でも振り返りメモを見返しても改めて思うんですが

何もできないときに「何もできーず」という感想しか持てないのがつらたん。

いつもより強引に味方と合わせるの意識するとか

「何もできない」から「△△したけど…」に変えたい!

 

最近ガチマは不調で、ウデマエが全然上下してないですが

いつかこれを脱出できると信じて!がんばりまーす!

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

  

 タコのアミーボが欲しい今日この頃。