とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【ガバエイム奮闘記#85】第23回フェス!うさぎとかめ!

ども、とんぼです(●)´`・)

 

チャレンジではヴァリではなく

今回はエクスプロッシャーカスタムでの挑戦!

 

ちなみにいつも通り動画を計測7戦分は撮影していたのですが

さすがに編集も大変になってきたので

ミステリーゾーン2試合分に厳選してみました。

 

 


【スプラトゥーン2】第23回フェス うさぎvsかめ【ミステリーゾーン】

 

さてここからは試合後の振り返りメモにて…。

 

 

チャレンジ10戦振り返りメモ 

1戦目:Bバス、負け

全然前に出れず。

 

2戦目:マンマリ、勝ち

初動右から。

相手高台の右側からの壁塗りいいかも。 

 

3戦目:ミステリー、負け

初動上手くいって、動く床をかなり塗れたのに負け。

自分自身沼ジャンも多く、焦りもあったか(T_T)

 

4戦目:ミステリー、勝ち

10倍マッチ!

後半押し込まれるも、初動勝てたのが大きい。

真ん中のぽこんと出た小さな高台を抑えるんは

エクスロではかなり強い気がする。

 

5戦目:ミステリー、勝ち

またもや初動勝ち。初動で相手陣地にポイセン投げるのいい感じだ。

後半押し込まれても焦らず打開できた。

 

6戦目:マンマリ、勝ち

左高や中央高台を抑える動き強い。

 

7戦目:マンマリ、勝ち

左高抑えるのやっぱり強い。

 

8戦目:ミステリー、負け

上手く中央と絡めず。

前気味に出て、前線を維持することを意識。

 

9戦目:マンマリ、負け

カバー意識、合わせる意識が弱かった。

バラバラに戦っていた感じ。

 

10戦目:ミステリー、勝ち

最後に抑えて勝った感じ。

もっとでんでんをがんがん回してもよかったかも。

 

 

チャレンジフェスの最終結

6勝4敗

こうけんど 25,770

最高フェスパワー 1795.1

 

 

うーん…ここしばらくフェスパワー2000なんて夢のまた夢ですね(;^_^A

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

  

 タコのアミーボが欲しい今日この頃。