とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【ガバエイム奮闘記#88】第11回油走結果発表

ども、とんぼです(●)´`・)

 

 

f:id:tombownomegane:20190520214541j:plain


ざわざわざわ…

 

きたぞ、きたぞ。

第11回油走がががが。

 

 

 

 

 

そもそも油走とは?

まずはこのPVを見てくれ。

 

 


ヴァリアブ・ラン(油走ーあぶらんー)PV

 

どうだ?全く伝わらないだろう…?(自虐

 

ということで、分かりやすいように会内告知要項をぺたり。

 

 

f:id:tombownomegane:20190520214610j:plain

 

つまりはサーモンランの使用ブキにおいて

ヴァリアブルローラーが設定されたときに

その喜びを噛みしめつつ、行われるお祭りです。

 

その祭りの内容とは各チームや個人で

イクラの納品数を競う

”金イクラチャレンジ” です!!

 

油走のご紹介はこれぐらいにしておきまして

この記事では先日行われた第11回油走の

結果発表をさせていたただきます。

 

ここからは油走運営座長であるワタクシ、とんぼと

副座長であるジョンさんきよる結果発表をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんちゃー!あぶらんニュースの時間だよ!

とんぼ(以下、と)「今日も油会ディスコのかたスミからとんぼと…」

 

ジョン(以下、ジ)「ジョンがお届けします_φ(・_・」

 

と「ここで臨時ニュースです!第11回油走の結果が出たよー!!」

 

ジ「8888888(パチパチパチ…)-!」


と「今回は表彰内容が事前には秘密だった”シークレット賞”があります」

 

ジ「個人賞→特別賞→チーム賞の順番で紹介していきますよ」

 

と「それぞれ入賞者を賞状とともに紹介したのち…」

 

ジ「最後にまとめとしてチームは全順位!」

 

と「個人、オオモノハンターは5位までを紹介します」

 

 

 

 

 

個人賞発表!

と「ではまずは3位の発表です!」

 

ジ「では、いつものいきますよー!」

 

と「ドゥルルルルルルー…」

 

 

 

 

 

 

ジ「デケデケデケデケデケ~…」

 

 

 

 

 

 

と&ジ「ダン!」

 

 

 

 

 

と「第三位!とっしー班B・Akinaさん、49個ー!」

f:id:tombownomegane:20190520214715p:plain



ジ「これはいきなりの高記録!Akinaさん、おめでとうございます!」

 

と「つぎは2位の発表です!」

 

と「ドゥルルルルルルー…」

 

 

 

 

 

 

ジ「デケデケデケデケデケ~…」

 

 

 

 

 

 

と&ジ「ダン!」

 

 

 

 

 

と「第二位!金色を刈る男(あ・ω・)ぱ班・カカオ豆さん、51個ー!」

f:id:tombownomegane:20190520214744p:plain



ジ「前回の個人優勝に並ぶ50個台!カカオ豆さん、おめでとうございます!」

 

と「つぎは栄えある個人部門優勝の発表です!」

 

と「ドゥルルルルルルー…」

 

 

 

 

 

 

ジ「デケデケデケデケデケ~…」

 

 

 

 

 

 

と&ジ「ダン!」

 

 

 

 

 

と「優勝!たちうお班B・しゃけぴさん、77個ー!」

f:id:tombownomegane:20190520214909p:plain

ジ「20個以上の差をつけ一位…!異次元です。言葉を失いました(笑)」

 

と「しゃけぴさん、個人部門優勝おめでとうございます!」

 

 

 

 

 

特別賞発表!

と「次は特別賞の発表です。」

 

ジ「特別賞のオオモノハンターは、どれだけのオオモノを倒せるかの勝負。」

 

と「もちろん1回のバイトで、ですので処理速度が非常に重要です!」

 

ジ「これは優勝のみ表彰、栄えある油会No.1オオモノハンターは…」

 

 

と「ドゥルルルルルルー…」

 

 

 

 

 

 

ジ「デケデケデケデケデケ~…」

 

 

 

 

 

 

と&ジ「ダン!」

 

 

 

 

 

と「特別賞!ヤズ班・しゃけぴさん、24体ー!」

f:id:tombownomegane:20190520215016p:plain



ジ「んーまたしても集めて狩ってのしゃけぴさん!さすがです!」
 

と「二冠おめでとうございます!」

 

 

 

 

 

チーム賞発表!

と「さてここからは最も花形となるチーム部門の発表です。」

 

ジ「ヴァリアブル捌きはもちろんのこと、チームワークが非常に重要です。」

 

と「では3位の発表です!」

 

と「ドゥルルルルルルー…」

 

 

 

 

 

 

ジ「デケデケデケデケデケ~…」

 

 

 

 

 

 

と&ジ「ダン!」

 

 

 

 

 

と「第三位!やっぱ豆かなぁ~班、120個ー!」

f:id:tombownomegane:20190520232326p:plain

 

ジ「おめでとうございます!」

 

ジ「120個で三位とは今回はとんでもないことが起こってそうな予感…」

 

と「つぎは2位の発表です!」

 

と「ドゥルルルルルルー…」

 

 

 

 

 

 

ジ「デケデケデケデケデケ~…」

 

 

 

 

 

 

と&ジ「ダン!」

 

 

 

 

 

と「第二位!たちうお班B、123個ー!」

 f:id:tombownomegane:20190520232451p:plain

 

ジ「3個の差で二位となりました!」

 

ジ「たちうお班Bの皆さん、おめでとうございます!」

 

と「次は栄えあるチーム部門の優勝発表です。」

 

と「ドゥルルルルルルー…」

 

 

 

 

 

 

ジ「デケデケデケデケデケ~…」

 

 

 

 

 

 

と&ジ「ダン!」

 

 

 

 

 

と「優勝!金色を刈る男(あ・ω・)ぱ班、152個ー!」

 f:id:tombownomegane:20190520232633p:plain

 

ジ「起こってしまいました…とんでもないことが…」

 

と「150個とか納品できるんですね…w」

 

ジ「金色を刈る男(あ・ω・)ぱ班の皆さん、本当におめでとうございます!」

 

ジ「そして、ななんと」

 

と「しゃけぴさんの、三度の三冠が決まりましたー!!」

 

ジ「おめでとうございますうううう!」

 

と「3大会連続三冠達成の快挙として、特別なものをご用意。」

 

ジ「しゃけぴさんは、油走初の殿堂入りです!」

 

 

f:id:tombownomegane:20190520232902p:plain

 

 

 

 

 

最終報告!

と「さて、全体のまとめです。」

 

ジ「チームの記録は出走した全てのチームの記録を」

 

と「個人記録、オオモノハンターは5位までを紹介します」

 

f:id:tombownomegane:20190523184238p:plain

f:id:tombownomegane:20190523184250p:plain




 

 



 

  

 
ジ「以上で、あぶらんニュースを終わります」

 

と「サーモンランでヴァリアブルが使えること」


ジ「それを噛みしめて楽しめたなら、あなたが優勝です!」

 

と「終わりにはお決まりのあのフレーズ。」


ジ「分からない人は、これを機会に覚えてくださいね!」

 

と「では、皆様もご一緒に」

 

 

 

 

 

ジ「せーの…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と&ジ&YOU「ぬりたくーる、ヴァリアブルฅ(^ω^ฅ)」

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

  

 タコのアミーボが欲しい今日この頃。