とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

S14(2021年1月シーズン)振り返り。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

早くも2月が半分ほど終わりましたね…

少しモチベが戻ってきたので、S14…2021年1月シーズンの振り返りをしていきます。

 

 

サブROM(エスパー統一)

f:id:tombownomegane:20210213092405j:plain

無事にシングル・ダブルともにマスボ級到達。

シングルについては、構築が洗練していきてスムーズに上がれました。 

 

 

f:id:tombownomegane:20210213092458j:plain

シングルのレート。

スムーズだったこともあり、1500は超えてます。

1500が基準だったと思うので、それを超えているだけで満足ですねw

 

 

f:id:tombownomegane:20210213092514j:plain

ダブルのレート。

Gファイヤーやドラパタンザンがきつすぎて、負け数が増えてました。

マスボ辿り着いたのでOKということで…。

 

 

メインROM(フライゴン入り)

f:id:tombownomegane:20210213092535j:plain

メインROMのフライゴン入り。

こちらもシングルは構築が洗練さえてきて苦労はなかったですが、問題はダブル。

試合数がやばいくらい多いです…w

 

もうこっちは勝ち方分からなくて迷走しまくってました。

フライゴン雨パしたり、フライゴンエースに添えてみたり…

悩みに悩んだ結果でございます。

 

 

f:id:tombownomegane:20210213092438j:plain

こちらはシングルのレート。

そこそこな感じですね。

 

 

f:id:tombownomegane:20210213092601j:plain

こちらダブル。

迷走しまくってましたが、レート的にはエスパー統一より高くなる不思議。

 

 

S15について

既に始まっているS15ですが、禁止伝説級が1匹使えるということで

これまたマイナーポケは厳しい環境になるのかなと思ってます。

 

フライゴン入りは他にどんなポケモンも入れられるので

なんとか並びでカバーできそうな感じもしますが

問題はエスパー統一…。

イベルタルがきつすぎて、大丈夫なんか…という感じです。

 

とりあえず、使用する禁止伝説級は…

  • メインROMシングル → ザシアン
  • メインROMダブル → イベルタル
  • サブROMシングル → ミュウツー
  • サブROMダブル → 黒馬バドレックス

を予定しておりまして、構築もそれ用に考えました。

 

なんとかマスボ級を目指して頑張りたいと思いますー!!

 

 

 

 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。よければチャンネル登録をば。

www.youtube.com

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

DLC第2弾「冠の雪原」が配信されました!準伝説・伝説ポケモン解禁です!!