とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

S15、フライゴン入りでマスボ達成。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

f:id:tombownomegane:20210213102013j:plain

禁止伝説級が1匹だけ使えるS15、シリーズ8ルール。

メインROMのフライゴン入りで、さくっとマスボ級に上がれたので( ..)φメモメモ

 

 

シングル編

f:id:tombownomegane:20210213102030j:plain

10勝5敗でマスボ級へ。

 

 

f:id:tombownomegane:20210213102045j:plain

構築はこちらを使用しました。

 

禁止伝説級はザシアンを選びました。

フライゴンと相性補完が最高なんですよ…

 

フライゴンの型に悩んだのですが、ザシアンが止まるヌオーへの打点である

ギガドレインを覚えさせた突撃チョッキ型にしました。

フライゴンギガドレインを覚えること、知られてないことが多そうですしね。

 

ただ、ダイマして強いポケモンがほぼおらず

HBファイヤーをダイマすることが多かったのですが、弱かった…。

まだ改良の余地がありまくりです。

 

 

ダブル編

f:id:tombownomegane:20210213102140j:plain

16勝14敗でマスボ級へ。

 

 

f:id:tombownomegane:20210213102154j:plain

ダブルで使う禁止伝説級はイベルタルを選びました。

なかなかフライゴンと相性補完が取れている伝説枠を探すのが大変なのですが

イベルタルは電気技が通るので、それを空かす+レジエレキ対策として採用。

 

ただ、あまり選出しませんでしたけど…(;'∀')

 

当初はゴリランダーではなくモロバレルを入れてたのですが

あまりにもカイオーガがきつすぎるのでゴリラ採用。

ただ、やっぱダブルのゴリラは強い…!

高威力先制技の縛り性能はえげつないです。

 

 

f:id:tombownomegane:20210213102101j:plain

ちなみに両方マスボに上がった際にもらったBPで、BPカンストしました。

ちゃんと残りいくつでカンストするか見てアイテムとかに交換すればよかった。

もったいなし。

 

ちなみに現在はエスパー統一でマスボ級チャレンジに挑戦中。

なかなかに苦戦しておりますが、がんばります(*´ω`*)

 

 

 

 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。よければチャンネル登録をば。

www.youtube.com

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

DLC第2弾「冠の雪原」が配信されました!準伝説・伝説ポケモン解禁です!!