とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

看板モンスターはラグが酷い?

ども、とんぼです(●)´`・)

サンブレイクの看板モンスターであるメル・ゼナ。


今まで「和」のイメージを前面に押し出してきたライズですが、サンブレイクで文明開花。このメル・ゼナがドラキュラモチーフなこともあってか、一気によ「洋」の要素が増えました。


城塞高地のこのエリアがやっぱりメル・ゼナ用ですよね。解釈一致で安心しましたw


ちなみに最初の勝負はしっかり3乙かまして、2回目の挑戦で2乙しながらなんとか勝利でしたが何か?w

怒りモードに移行すると、急に消えて別の場所に出てくる瞬間移動を使ってきます。最初は「ラグかよ!」と思わず突っ込んじゃいました。攻撃はコンボ系で体力を持っていかれることが多く、うさ団子でド根性を付けていても貫通して乙までもってかれることが多く、強かったです。


エルガドを何の気なしに探索していたら、まさかの赤鬼・黒鬼ヘルブラザーズが。初期からずっといる彼らにまた会えて、感慨深いものがありました。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。