とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

乙りまくりのオンライン環境も嫌いじゃない。

ども、とんぼです(●)´`・)

MR上限開放の後、MR10の緊急クエストをクリアしたら念願の重ね着装備が解禁。マスターランクを快適に戦い抜くための武器や防具、重ね着を作るためにいくらやっても足りないモンハーンズハイ状態になってきました。

ライズは過去作と仕様が変わり、集会所の参加人数によりモンスターの体力が上昇するので、ソロでもマルチでも効率が大きく変わらないことがあります。むしろ野良では、夏真っ盛りなこともあって高台ガンナーやBC放置などのプレイヤーの人数も少なくなく、一人でプレイした方が楽なことも多いです。ただ、とんぼは一人ではないというのが妙にうれしかったりするので、とんぼは断然マルチ。よく参加要請をして狩りに出かけてます。

先日、MR30の緊急クエストでMR百竜淵源ナルハタタヒメと戦ったのですが、参加要請の仲間が激龍槍でばったばったと乙っていく…。あの激龍槍って、真ん中の電気玉が爆発したあとに中心に向かうように避けるのが正解と思うのですが、長縄(大縄)跳びに途中参加するような印象で、永遠にドキドキしてしまうんですよね…(伝われ

まぁ、参加要請の話は置いておいて…


無事にMR上限開放をしたので、とんぼからも積極的にマルチの募集を掛けていきたいと思います。基本的にはTwitterで募集していますので、ぜひぜひ一狩り一緒にいきましょう(´▽`)ノシ


なお、こちらはすびさん、ふぉこりさんとマルチした後の記念写真。なぜか我が家のフクズクがあまのじゃくになってしまい、背中からしか撮影できず。


ただ、背中からしか撮れないのを吹き飛ばすような雰囲気の楽しそうなガルクが撮影できたので、これはこれでよしとしますwww


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。