とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

エスピ茄子。

ども、とんぼです(●)´`・)

MHFしか戦えないと思っていたモンスターがサンブレイクで復活とか熱すぎるでしょ!


サンブレイクではMHFのモンスターであるエスピナスが参戦。最初は基本的に寝てるとか、怒ると肉質が柔らかくなるとか、速すぎる突進とか、もう全てが好き。


最初はシールドヘビィで戦っていたのですが、突進をガードすると硬直時間が長く、折り返しの突進で乙まで持っていかれることが多かったので、いっそのこと全て避けてしまえば良い作戦へ変更。回避距離UPを付け、シールドからパワーバレルに付け替えて戦うことで、なんとか狩猟できました。

ライズはシールドがかなり優秀で、正面から相手の攻撃を受けて、隙を見て撃ちまくる固定砲台的な立ち回りが強かったですが、ヒット&アウェイの基本を思い出させてくれましたよ。


MRの上限解放まではマルチは控えようと思っていたのですが、どうしてもやりたくなってTwitterで募集したところ、ふぉこりさんとたちゃさんが遊びに来てくれました。フクズクフェイスがツボすぎるんですがががwww

やっぱマルチ楽しいなぁ。とんぼのクエストばかりお手伝いいただいちゃいましたが、やっぱりクエ回し形式で遊びたいので、早めにMR上限解放しなきゃと思いました、まる。
では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。