とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

サンをブレイクし始めました。

ども、とんぼです(●)´`・)

皆様、お久しぶりでございます。

5月4日を最後に2か月半ほどお休みをいただいておりました。理由は本業の繁忙期と資格試験の勉強。これだけゲームをしなかったのも、かなり久し振りだったなと思いました。

お休みの間に、ライズの有料大型アップデート「サンブレイク」が配信されていましたが、ちゃんとプレイも我慢しましたよ。…というか、Amazonプライムデーまで購入も我慢していました。

そしてついに7月後半、繁忙期も資格試験も終わったので、ついに解禁です。


いよいよのサンブレイク。繁忙期+資格試験の勉強中は、Twitterもほぼ見ていなかったのでネタバレ情報はなし。わくわくが止まらない…!


観測拠点エルガド、マスターランク(いわゆる過去作のG級)に行くために、まずがダイミョウザザミを狩猟する必要あり。相変わらずの独特なモンスターのムービー…「薮から骨に」を「やぶからボーン」を読ませることにクスッとしながら挑みます。


久し振りに戦ったダイミョウザザミヘビィボウガンの相性は最悪で、2乙もしてしまいました。MH2ndG以前のモンスターって武器相性の差が大きいので、こやつはヘビィで行くべきではなかったですねw


いくつかのムービーを挟み、エルガドに到着。キャラメイクに気合いを入れてたので、ムービー視聴も捗ります。


マスターランク解禁!また武器とか防具とか新調しないと。序盤は上位装備でなんとかなるとは思いますが。武器に関しては緊急クエストなど、ここぞという場面ではメイン装備のヘビィ。それ以外については、太刀を使っています。攻略中に使用回数が100回に近付けば、双剣か笛のどちらかを使うことになるとは思います。


ちなみにサンブレイク適用してすぐのメニュー画面。これ以降のメイン画面はエルガドの風景になってしまったので、カムラの里背景でのサンブレイクはレア画面らしい。Twitterで指摘されて知りました。スクショ撮っててよかった。

ちなみにゲームやブログは解禁となりましたが、まだ収録環境が整っていないのでYouTube更新については、もう少し後になりそうです。また、ゆっくりとお付き合いいただければ幸いです。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。