とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ストーリーをクリアしてMR上限開放しました。

ども、とんぼです(●)´`・)


ストーリーをクリアして、ついにMR開放しました。ネタバレ満載で感想とか書いていきますので、続きからは隠しておきます。ネタバレOKな方のみどうぞ。


ストーリーありのモンハン、結構好きです

今回のサンブレイクは、ライズ大型アップデートということもあり、前回に引き続き日本語でのストーリーあり。

ダブルクロスはストーリーがほぼ皆無な印象でしたが、4Gのときはなんとなくのストーリーがあった記憶が。ワールドは分かりませんが、4Gのストーリー感は結構好きでした。なので、今回のこの仕様は大好物でした。

ストーリー自体も王域三公からキュリアの秘密、シリーズ恒例の大型ラスボスと、ストーリーが進めば進むほど、盛り上がっていくのも好感触でした。


大型ラスボスもやりごたえがありました

今回のラスボスである冥淵龍ガイアデルム。昔の機種なら確実に処理落ちするであろうグラフィックでしたが、戦っていてなかなかに楽しいモンスターでありました。オストガロアやアトラル・カなどそういうポジションのモンスターは一匹はいてもメリハリがあってよきですよね。

ガイアデルムは戦っていてどことなくアカムと戦っているような印象を受けましたが、肉質も固いところと柔らかいところがはっきりしていて、良モンスかなと思ってます。


無事に初見討伐。盟友のフィオレーネと一緒に討伐に向かい、フィオレーネがガイアデルムをぶん殴る瞬間にモドリ玉を使っていたので、名シーンの時にはキャンプにいたのは秘密…w


キュリア関係は確実に処理落ちしそうな…w

steam版で高性能なPCを使えば高FPSでヌルヌル画面で見られたかな?


スタッフロールも流れて、恒例の「Thank you for Playing」。でも、モンハンはここからが本番。長いチュートリアルでしたよ。


MR上限開放したけれども…

とりあえず10まで開放と言う感じ。ちょこちょこと緊急クエストが来る感じなので、武器や防具の素材を集め、更新しながらMR上げしていこうと思います。

8月には大型アップデートでナルガ希少種やバゼルの特殊個体が来るのが確定。それまでにある程度は装備を整えたいな。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。