とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ホットサンドメーカーで調理してみた。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

皆さんはやりたいことってありますか?

 

とんぼは「やりたいことリスト」に関する本に影響され

やりたいことを思いついたらToDoアプリとかに入れておき

いつかやるぞー!とか思いながら生活しています。

 

そして、実際にやったときにはオフラインのノートにまとめていたのですが

せっかくなので載せられるものに関してはブログにも載せていこうかと。

相変わらずのチラシの裏感満載のブログですねw

 

唐突ですが、Twitterでは「リロ氏」というとても有名な方がいます。

この方は、ホットサンドメーカーで罪深い料理を作ってはうpしています。

 

例えばこんな感じ。

 

 

本当に罪深い(誉め言葉)。

ちなみにYouTubeチャンネルも運営されてます。

 

m.youtube.com

 

そんなリロ氏さんに刺激されてうちも買ってしまいましたよ…

ホットサンドメーカー

 

f:id:tombownomegane:20200830160415j:plain

  

そして、キャンプ用のガスストーブ。

 

f:id:tombownomegane:20200830160447j:plain

 

キャンプ用のガスストーブはずっと欲しかったんです。

泊まる日の夜は焚き火台でOKなんですけど

帰る日の朝食とかは再び焚き火台で火起こしするの面倒なんですよね…

 

なんで今までカセットコンロを持っていくこともあったのですが

めっちゃかさ張ります(^◇^;)

なんでこういう小型のものは本当に使い勝手が良い。

 

ちなみにガスストーブを組み立てるとこんな感じ。

 

f:id:tombownomegane:20200830160519j:plain

 

CB缶…カセットボンベを取り付けて使います。

そこまで安定はしないので、あまり重いものを載せて

手を離すのは良くなさそう。

 

f:id:tombownomegane:20200830160548j:plain

 

畳むとこんな感じにコンパクトになります。

収納用の袋も付いていて、良き良き。

 

ちなみにこちら、実際に調理をした完成品。

 

f:id:tombownomegane:20200830160616j:plain

 

今回はお試しで、ちくわとチーズを焼いたんですが、良い感じでした( ´ ▽ ` )

 

ちなみに買ったホットサンドメーカーはフラットなやつで

ブランドロゴとかが焼印みたいにつくやつではないので

とても焼きやすいでございます。

 

ただ、二つに分かれないのと

IH対応なのに、少し浮いている部分があることもあり

我が家のIHコンロでは相性が悪くて使えないのが残念です;

 

f:id:tombownomegane:20200830160648j:plain

 

せっかく買ったし、家でも使えるのでもう少し色々と焼いてみたいと思います。

 

 

 

ということで2020年のやりたいことリスト…

 

No.64 ホットサンドメーカーを買う

No.65 キャンプ用のガスストーブを買う

 

満足度は★★★★、星4つです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

今回、購入したホットサンドメーカーはこちら。

  

ガスストーブはこちら。SOTOのものです。

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。のんびりゲームしてます。

www.youtube.com