とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

エスパー統一でS9ダブルもなんとかマスボ級になった件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

S9ダブルでも、サブROMエスパー統一でマスボ級達成しました。

これでS8に引き続き、2期連続でフライゴン入り構築のメインROMと

エスパー統一のサブROMで、シングル・ダブル共にマスボ級達成です。

 

ガチ勢の人たちから見たら大したことないかもしれませんが

うちからしたらとても大きなことなのです(*´▽`*)

 

 

 

f:id:tombownomegane:20200812153406j:plain

ハイボ級に上がるまでは順調に勝てるのですが、そこからが大変でした…。

 

 

f:id:tombownomegane:20200812153422j:plain

ちなみに前回のイエブリベースを軸にちょっと構築を変えました。

 

スパボ級ではイエブリがとても刺さるのですが

有名な並びなせいか、対策されててハイボ級ではほぼ通ることがないです…。

なのでハイボ級になってから負けがかなり多かったですが

そこは割り切って初手にカラマネロニャオニクス♀を出すと

意表をつけて勝率が少しずつ安定してきた感じです。

やっぱり、相手が強くなればなるほど意表を付けるとか

マイナーの強みが出てきますね。

むしろプレイングの問題でそうしないととんぼは勝てない…(´;ω;`) 

 

まだS9も中盤に差し掛かったくらいなので

今期もフライゴン入り構築のシングルで最終4桁…

できたら5000位以内を目指してがんばりたいと思います! 

 

 

 

 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。よければチャンネル登録をば。

www.youtube.com

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

6/17にDLC第1弾「鎧の孤島」配信!100体以上のポケモンが追加されました!!