とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

S9シングル、マスボ級まで苦戦の日々だった件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

f:id:tombownomegane:20200805130151j:plain

 

S9が始まって早5日。

やっとこさフラ入り構築でシングルマスボ級に辿りつきました。

 

前シーズンで最終4桁になったし、ルールも大きな変更なかったので

そのままの構築で簡単にマスボ級いけるでしょーと思っていたのですが…

 

 

f:id:tombownomegane:20200805130334j:plain

苦戦も苦戦でしたよー(;´∀`)

画像はだいぶ勝率戻した状態でして、借金10を大幅に超えたことも。

 

どうも環境上位のポケモンにだいぶ入れ替わりがあり

ゴリランダーが減って、トゲキッス・パッチラゴンが増えたり…。

あ、ウーラオスも増えましたね。

 

基本的に自分の構築はウーラオスやパッチラゴンが辛かったので

その辺の増加が環境に刺さらない感じでしたね。

いやはや、オモシロイ。

 

 

f:id:tombownomegane:20200805130612j:plain

ちなみにマスボ級到達パーティはこちら。

 

S8の構築から技を調整したり、アシレドリュの枠を変えてみたりと

試行錯誤してみたのですが、結局はイチゲキのウーラオスがハマりました。

 

フライゴンハピナスに関しては技を戻してもいいかも…。

 

とりまフラ入り構築ダブルと、エスパー統一シングル・ダブルで

マスボ級を達成しましたら、前シーズンと同じくどこまでいけるかチャレンジを

していきたいなーと思っております。

 

 

 

 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。よければチャンネル登録をば。

www.youtube.com

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

6/17にDLC第1弾「鎧の孤島」配信!100体以上のポケモンが追加されました!!