とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

S8を振り返る件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

 

ポケモン剣盾、シーズン8…2020年7月シーズンも終わりましたねー!

6月に解禁されたDLC鎧の孤島で追加されたポケモンが使えるようになり

環境の大幅な変化があったシーズンでしたね。

 

ランクマッチに参加してる人数も多くて、某あばれるタレントの順位が

10万位だったこともあり、10万人以上がマスターボール級という

かなり賑やかしい感じでございました。

 

とんぼ自身も今回はフライゴンを入れた構築を使うメインROMに加え

エスパー統一縛りをしているサブROMも出して、結構頑張りました!

それでは振り返っていきます。

 

S8成績

まずはエスパー統一縛りをしているサブROMから。

 

サブROM(エスパー統一)

f:id:tombownomegane:20200801165835j:plain

エスパー統一シングルのマスボ級はS6…2020年5月シーズン以来でした。

とはいっても、ダイアークを使えるリベロエースバーンが辛すぎて

何度諦めようと思ったか分かりません…w

 

最終的には気合いもあり、なんとか到達できた感じでした。

なので対戦回数がすごいことになっております。

 

ダブルに関しては今回初挑戦。

ビギナー級から始めてイエブリの強さに感動していたのですが

ハイボ級になるとしっかり対策も取られていてちょっと足踏み。

ではありますが、比較的に楽にマスボ級に辿り着けました。

 

エスパー統一はダブルのほうが良いかもしれない…(新たな発見)

お次はメインROM。

 

メインROM(フライゴン入り構築)

f:id:tombownomegane:20200801170406j:plain

 

シングル、最終4桁達成ー(*´ω`*)ノシ

 

いやはや、過去に4桁台にのせたことはあったんですが

その後に負けまくって最終的に6万位台…それが今までのベストだったんですよね。

なので今回は自己ベストを大幅更新でめちゃくちゃ嬉しいです。

たしかなまんぞく。

 

ダブルに関しては、フライゴンのとんぼがえりでリーフィアの弱保起動する

晴れパ構築を、ラー油シリトをお借りしながら使っていました。

 

ameblo.jp

(↑参考にした構築はこちら↑)

 

現環境でダブルのフライゴンはかなり生きていくのが厳しく

この構築でも中心に活躍したのはリーフィアリザードンでした。

なんとか戦える構築を見つけたいなーなんて思っております。

 

 

 

S8のレート

お次はレートを見ていきましょうー。

まずはサブROMから。

 

サブROM(エスパー統一)  

f:id:tombownomegane:20200801171152j:plain

シングルのレート。 

 

f:id:tombownomegane:20200801171215j:plain

ダブルのレート。
 

エスパー統一はダブルのがいい感じで戦えていたのですが

なぜかレートはダブルの方が圧倒的に下…なにゆえ…(;'∀')

 

まぁ、サブROMのエスパー統一縛りについては

基本的にマスボ級に行けばいいかなと思ってるのでこんなもんですね。

 

さて、お次は今回頑張ったメインROM。

 

メインROM(フライゴン入り構築)

f:id:tombownomegane:20200801171507j:plain

まずはダブルのレート。

 

これ、エスパー統一より高いの意外だったんですよね。

かなり厳しくて、あんまり潜りたくないと思ってた割には結構よかったです。

 

さて、次はいよいよ今シーズン最も力を入れたメインROMシングルのレート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20200801171516j:plain

 

1700オーバー、キタ――(゚∀゚)――!!


今までシングルの最高レートは1526だったんですよね。

純粋に大きく更新できてうれしい。

 

構築も自分なりに考えて作ったものだったので、喜びはさらに倍。

いやー、ポケモンにハマっちゃってますねw

 

せっかく最終4桁を達成したので、中身が薄くなることは予想されますが

構築記事も書いてみたいと思います。

 

そしてS9。使えるポケモンは基本的にS8と変わらないのでどうなるやら。

とりあえずメインROM、サブROM共にマスボ級に上げるのを目指します。

 

 

 

 

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

6/17にDLC第1弾「鎧の孤島」配信!100体以上のポケモンが追加されました!!