とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ガバエイム奮闘記#68「第6回、第7回油走」

ども、とんぼです(●)´`・)

 

とりあえず今のところは過去に書き溜めた記事を

火金の21時にうpし続けることによって

ブログの定期更新を続けられています(*´ω`*)

 

まあ、旬の記事とかはとっても遠のくんですが

これもありということで…w

(あれ?うちは何のためにブログをしているんだ?w

 

さて、1月は色々ありましたねー。

フェスもあったのですが、油会のイベント

油走(あぶらん)が2回もあった月だったので

それを簡単に振り返り。

 

 

 

 

 

油走(あぶらん)ってなあに?!

サーモンランのブキ構成に「ヴァリアブルローラー」がきたときに

油会内で行われる会内フェスのこと。

 

f:id:tombownomegane:20190203220326j:plain

 

f:id:tombownomegane:20190203220336j:plain

こんなときに開催されます。

 

ちなみに今までの油走の経験上

サーモンランにヴァリアブルローラーが来るのは2か月ごと。

そんな妙に間が空くのに、なぜか1回来るとすぐに2回目が来るというwww

そしてしばらくまたこなくなる。

安定して月1ぐらいで来てくれると有難いんですけどねーww

 

 

詳しくは、以下第6回と第7回の要項画像を確認!

 

第6回。

f:id:tombownomegane:20190203220626j:plain

 

f:id:tombownomegane:20190203220648j:plain

 

第7回。

f:id:tombownomegane:20190203220705p:plain

.

f:id:tombownomegane:20190203220726p:plain

 

ちなみに賞状画像のところにとんぼの名前がありますが

何を隠そう、とんぼは油会の中でこの油走の運営担当なのです(ドヤァ

 

 

 

 

 

油会、そのイクラ運び力はいかに?

ということで、この記事では簡単に結果をご紹介。

 

部門はいくつかあって、基本的には

  • チーム部門…1回のバイトで集めた金イクラの数
  • 個人部門…1回のバイトで集めた個人金イクラの数
  • オオモノシャケハンター…1回のバイトで倒したオオモノシャケの数

の三つで競います!

 

ちなみに第7回はこれに加えてシークレット賞として

「たくさんのチームで出走した数」を表彰しました。

 

第6回の結果は

  • チーム部門 優勝108個 待機班(よーいちさん、エイクさん、YuYuさん、えるふねさん)
  • 個人部門 優勝50個 しりか班 カカオ豆さん
  • オオモノシャケハンター 優勝23体討伐 ミルクティー班 Shakepiさん

という感じ。

 

第7回の結果は、副座長であるジョンさんが

ステキなまとめ画像を作ってくださったのでご紹介!

 

f:id:tombownomegane:20190203220842j:plain

 

f:id:tombownomegane:20190203220856j:plain

 

いや、チーム部門133個て…。

1waveあたり40個以上納品しないといけないじゃないですか。

どうなってるんですかwww

 

今までの経験からすると2月には油走なさそうな気がするんですよね…。

いやはやポラリスでやりたさあるなぁ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

 タコのアミーボが全力で欲しい、今日この頃。