とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【ガバエイム奮闘記#82】二人はヴァリキュア!その9

ども、とんぼです(●)´`・)

  

 


【スプラトゥーン2】二人はヴァリキュア【その9】

 

ペアリグで銀を目指す企画、二人はヴァリキュア。

配信にて、ふぉこりさんとご一緒しております。

 

第9回は配信にとんぼの声だけでなく

ふぉこりさんの声も載せてみたのですが

うちのPCスペックでは配信だけでカツカツのようで

通話がちまちま切れてしまい途中で諦めました…

 

第7世代Core i5、メモリ8Gではダメダメでした…

つよつよPC、誰かください(;'∀')

 

以前、ぽむさんという大先輩から

「嫌なことを振り返ってみるといいよ。」

と言われたので、最近はバトル終わり…

次のバトルのマッチング終了までに簡単に一言振り返りをノートに書いてます。

 

まぁ、今回は配信作業もあったので、書けていないときもありますが

短い時間でポイントを振り返るという作業は

その場その場の判断を磨くことにつながるかなとも思うので

ちょっくら再度まとめていきます。

 

とんぼは弓道をやっているのですが、

やっぱり引くごとにノートを付けてます。

1回1回の振り返りって何事にも大切ですしね。

 

 

今回のヴァリキュア(アサリ)の振り返り

1戦目:エンガワ 負け

 

2戦目:アロワナ 勝ち

 

3戦目:エンガワ 負け

裏取り警戒足りずから一気に突破された。

 

4戦目:アロワナ 勝ち

アサリを少しずつ入れることができて、チャンスタイムを長くとれた。

やられるのを覚悟してアサリを入れるのではなく

生存しながらアサリを入れることがやっぱ大切。

 

5戦目:アロワナ 負け

さっきの試合とは打って変わって相手が少しずつアサリを入れて

チャンスタイムを長くとられて押し込まれた。

しっかりと全員キルするまで防衛の手を緩めない!

 

6戦目:アロワナ 勝ち


7戦目:エンガワ 負け

エンガワはステージが狭いせいか、相手のフォローが早い。

いかに連携して、複数の方向から攻められるか。


8戦目:エンガワ 負け

 

9戦目:エンガワ 勝ち

 

10戦目:エンガワ 勝ち

 

 

 

 

 

配信しながらではこれぐらいが限界でした!w

でも続けていけば、もっと判断力磨けるかなぁ…。

繰り返すこと、振り返ることは成長の糧になると思うので。

 

ぼちぼちと続けたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

  

 タコのアミーボが欲しい今日この頃。