とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【モノレビュー#02】かさ張らない心地良さを求めてabrAsusの薄い財布を買ってみた

ども、とんぼです (●)´`・)

 

またまた旬の話題ではありませんが

というか、もうすでに昨年の話ではありますがw

皆様の所にサンタさんは来たでしょうか?

とんぼの所には無事きましたよー!

 

 

f:id:tombownomegane:20181225074531j:image

今年のサンタさんは新しい財布をくれました(*^^*)

 

これ、ずっと前から欲しかったものなんですよねー!

ということで、ご紹介です。

 

 

abrAsus「薄い財布」とは

その名の通り、とってもうすーい財布です!

革の重なりを考慮し、重なる部分を極限までシンプルにしたのが薄さの秘訣。

この無駄のないとこ、本当にすこ。

 

 

f:id:tombownomegane:20181225074554j:image

このように重なる部分の革を裁断し

折りたたんだときに一枚分の暑さになるようになってます。

 

しかもデザインにも妥協していない…。

こういうコンセプトを感じるものって本当に大好物なんですよー!

 

なおコインは

  • 500円1枚
  • 100円4枚
  • 50円1枚
  • 10円4枚
  • 5円1枚
  • 1円4枚

の計15枚しか入りません。

 

察しの良い方はお気づきですね。

これ、15枚合わせて999円なんです。

 

支払いの際に心掛けさえあれば小銭は999円以上になることなんてないです。

「小銭をいかに減らすか」を考えながら支払いもするようになるので

ちょっとした頭の体操にもなりますw

 

さらに入れられるカードは5枚のみ。

足りなくない?と感じる人もいるかもですが

ポイントカードとかってかさばる割にはそんなに使わなくないですか?

なので基本はメインとサブのクレカにお気に入りのお店のカードでおk。

 

後は状況に応じて入れ替えたり、サブ財布で十分。

とんぼはサブ財布を持たず、スマホの充電ケーブルなどの

ガジェットとまとめて持ち歩いてますけどね\(^o^)/

 

 

f:id:tombownomegane:20181225074539j:image

小銭を入れた&フルオープンの様子。

ちなみにお札の部分はスナップボタンなどで止まってはおらず

小銭入れを止めたところに差し込む形で固定されてます。

 

今は新品でシャキッとしてるのでいいのですが

これが経年経つに連れてくたびれてきたときにどうなるかは不明ですが(^_^;)

 

f:id:tombownomegane:20181225074546j:image

なお、ここはいざというときのポケットになっています。

とんぼは家のカギを入れてます。

 

これめっちゃいい。

落としたときはダメージ大ですが、一つにまとまるのはありがたいです。

 

とんぼは以前もこのabrAsusというメーカーの

「薄いマネークリップ」と「小さい小銭入れ」を使っていました。

 

 

f:id:tombownomegane:20190104210236j:image

機能的には不満はなかったのですが

二つに分かれる分、持つものは増えます。

 

分かれるというのは分割してどちらかだけを持って行くということもできるので

もう単純に好みの問題ですね(*^^*)

 

大切に、大切に使っていきたいと思いますー!