ども、とんぼです(●)´`・)
物語中盤から話の展開のスピードが上がり
付いていくので精一杯で考察なんか全然ない状態ですが
それだけどんな話になるのか楽しみすぎてます。
本当は1話見て、感想書いて…という手順がよいのですが
もう結構まとめ見してしまったんですよねー。
それでは、今回も退屈から救ってもらいましょう♡
裕太たちの火曜学校はもう文化祭モード。
怪獣トークをしてるとなぜか学校に現れる新世紀中学生。
始めの頃はキャリバーさんとか全然周りに認識されていなかったのに
今はかーなーりー、目立つ模様。
なんかこの辺りも状況が変わってきているのかな?
「先生、変わったよねー。」
消されかけてから、少し良い方向に変わった先生。
スマホ見ながら校内の廊下を歩き回るダメ先生ですが
今はそれなりに生徒と楽しくやってる模様。
神様だって、怪獣をつくってるってカミングアウトしてから
やたらと好戦的なアカネさん。
学園祭当日にコイツを暴れさせる模様。
「小さくすれば全員出動できるか!」
初めて戦った怪獣を超強化したものに関して
新世紀中学生を総動員して全合体することで対応することを考える
グリッドマン同盟。
でも六花は「戦う以外にもやることが…」と方向性が違う。
「当たり障りのないこと言いやがって。」
内海も六花も正しいこと言ってるからこそぶつかってしまう。
うーん…どちらかというと内海は戦いたい気持ちが強すぎるなー。
六花のキモチの方が理解できますよ。
そして内海の「感情でしか考えられないもんな」はひどい。
自分でも反省してますが、これはひどい。
「ちょっと待てキッズ、ママさんに言うことあんだろうが。」
いやー、うち的にはボラー大好きですよー(*´ω`*)
前回見限られて消されかけたアンチ。
思うところがあるようで、六花の家に来たけど、六花はいない。
キャリバー的には何かアンチに思うことがある様子。
「私が六花をそう設定したんだから。」
嫌いになれないようにしたというアカネ。
うーん…本当にそうなのかなー。
神様と言えど、グリッドマンにはやられてばかりなわけだし
アレクシスがいないと怪獣は作れないしで
これは本当のことを言っているわけではない気もする。
「超合体超人!フルパワーグリッドマン!」
いよいよ強化怪獣との戦い。
出力サイズを絞ったおかげで全員出撃することができ
ついに全員での合体。
一つ一つのサイズは小さいので、そもそもグリッドマンのサイズも小さめ。
でも全合体することで、今までより大きく、強く。
パワーとかは段違いという状態になりました。
ゴルディオンハンマアアアアアアー!!(違
金色になっていくの、めっさガオガイガーを思い出してしまった。
そしてフルパワーグリッドマン強すぎわろた。
強化怪獣をあっさり撃破。
そしてててて、何の服装してるのあなたちwww
のちのちにクラス出し物のチラシで「男女逆転喫茶」ということが判明。
裕太と内海は分かるけど、なぜ六花はこの男装なのかwww
「また勝てなかった…。このままじゃ私の町が…。」
うーん…これはよくない方向に進んでる気がするなぁ…。
神様、闇落ち必死やん。
では、また君を退屈から救いに来るその日までノシ