とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ガバエイム奮闘記#67「第20回フェス 家族vs仲間」

ども、とんぼです(●)´`・)

 

フェスもついに第20回!

しかも今回はクリスマス&ハッピーニューイヤーフェスということで

インクは金銀、しかもラメ入り。

ちょっと豪華なフェスを満喫しましたよー!

 

 


【スプラトゥーン2】第20回フェス 家族vs仲間 レギュラーマッチ

 

今回はMH時代からの心の戦友。

フェスいつメンとなっているココさんと

ご一緒の動画が撮れたので記念、記念。

ブキもデュアカスで揃えましたよー! 

 

結構粘って、粘って勝った試合だったので感慨もひとしお。

しっかし、デュアルのような射程長めのブキは

有利ポジションを抑えてそこを譲らないようにする動きが強いなー。

相手にも遠めからちょっかいかけれますもんね。

 

でもこの試合だけ見れば最後のわかばの抜けで助かった!

ああやって抜けられる人、本当尊敬…!

 

 

f:id:tombownomegane:20190114202412p:plain

その他にもこれまたいつメン。フデまめとchiemiもまじえて。

chiemiは結構お久しぶりだったかも。

 

 

f:id:tombownomegane:20190114202540j:plain

そして今回のミステリーゾーンの目玉は「タコドーザー」

…と、トランポリン。

 

このタコドーザーがローラー的にはかなり厄介。

ロックオンのレーザーで相手に潜伏がばれるんですよね…。

 

何度か対戦してると中央のでっぱりを上手く使って

戦っているローラーは見つけたけど…

でもそもそもナワバリにおいてローラーはガンガン前に出るより

抜けてくる相手を奇襲で倒した方が安定したりします?

フェスはフク固定なのでイカニンもないし…(´Д`)

 

まぁ、でもそんな感じでローラー厳しかったのを嫌って

チャレンジマッチではデュアカスを持つことに。

 

 


【スプラトゥーン2】第20回フェス 家族vs仲間 チャレンジマッチ計測

 

計測7戦を動画撮りましたー。

前回に引き続き5勝2敗とまずまず勝ててよき感じ。

 

そして7戦計測でフェスパワー2000間近だったので

もう1戦しておくと、なんとか勝てて…

 

 

f:id:tombownomegane:20190114203545j:plain

無事にフェスパワー2000超え!

そして過去最高記録!!

 

新年からよき出だしでしたー(*´ω`*)

 

 

今回の戦績

フェスマッチ(レギュラー)

  • 20勝16敗
  • こうけん度35364

 

フェスマッチ(チャレンジ)

  • 6勝2敗
  • 最高フェスパワー2009.4 ※新記録
  • こうけん度3830

 

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch