とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【スプラ2】ᔦꙬᔨちゃんマイセット04「麦わらゾンビ」【カムバ、ステジャン、スパ短1.3、復短0.6】

ども、とんぼです

 

基本B帯(最近エリアだけA帯になった)のとんぼはよくデスります。

ガチマで同じウデマエ帯ならほぼキルレは1オーバーなのですがリグマはもうダメ。

キルレ1切りは日常茶飯事です。

 

なので、せっかくなのでゾンビギア…

いわゆる復短+スパ短ギアをつくることにしました。

 

他に流用するギア構成でもないかな?と思ったので

かけら節約を考えて1.3で固めるというよりは全体で見て構成できるように作成。

 

 

f:id:tombownomegane:20180508065841j:plain

完成品はこんな感じ。

 

ギアパワー内訳は…

  • カムバック
  • ステルスジャンプ
  • スパ短1.3
  • 復短0.6

 

見た目は麦わら帽子をアクセントにカジュアルにまとめました。

個別にギアを見ていきますー。

 

 

f:id:tombownomegane:20180509004644j:plain

アタマは「イカンカン クラシック」

 

黒い麦わら帽子です。

効果が発揮されたときに付加されるギアパワーが1.2→1.0程度に弱体されたカムバ。

ですが、じゅうぶん強力です\(^o^)/

 

 

f:id:tombownomegane:20180509004701j:plain

フクは「イカバッテンロング」

 

特に好みなギアというわけではないw

メインにスパ短付いてるギアがこれしかなかった。

でもただのロンTなので、自己主張が強いこともなくなんにでも合わせられる万能感。

 

 

f:id:tombownomegane:20180509004745j:plain

クツは「オイスタークロッグ」

 

こういう見た目の靴、好きなんですよねー。

足首辺りの挿し色的なものも素敵…(*´∀`*)

 

 

 

 

 

使用感は復短の恩恵はあまり分からないのですが、ステジャン+スパ短の恩恵は絶大。

激戦区に飛んでも沼になる確率がかなり減ります。

(だからと言って沼ジャンはしてはいけない

 

スパ短はあからさまに速くなった感がある。

たくさん積めば追い詰められたときのリスジャン成功率上がってデス減りそう。

各ギアにバラバラに付けるのではなく、フクに1.3もアリだったか…。

少しだけ後悔。

 

「スパ短って…」って思ってたけど、使ってみないと分からないものですね。 

他にも色々と試してみよーっと!