とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

待望の新キャラ、セバスがきた!

ども、とんぼです(●)´`・)


9月30日、ついにプラエデが再始動です

ついに、ついに待望の新キャラ「セバス」が実装されました!


全く運営に動きがない期間にひたすら貯めたダイヤは10万強。

天井まで引いちゃるぞー!と意気込みましたが…


あっさり10連で引いてしまうという…(困惑)


まぁ、見た目的にはあまり惹かれないキャラでしたけども。

早く引けるのに損はないけれども。

肩透かしを食らった気分です汗


待望の新キャラの能力とは?

さて、新キャラの能力を少しだけ考察してみます。奥義、特技、EXスキルの3点から確認。



奥義「青薔薇の狂い咲き」

後列の敵単体に攻撃×277%+のダメージを与える。

ランダムではなく、配置次第では後列キャラを狙えるので闘技場では使い道はありそう。

ただ、シンプルな攻撃型なので少し物足りない気もしますね。


特技「執事の嗜み」

後列にいる敵1名に攻撃×135%+のダメージを与え、50%の確率で相手を1行動ターン気絶(行動できない、ガードもできない)させる。

現状、気絶は防ぐ手段がなくてかなり強力なデバフ。

50%と確率は高いもののやはりこちらは単体なんですよね。

うむむむ、評価が悩ましいところ。


EXスキル「忍耐の限度」

通常攻撃/特技/奥義を発動すると、自身に「怒気の華」を一つ付与する。最大7つまで重複可能。覚醒レベルによって「怒気の華」の効果は異なり、★3/5/7の段階により「怒気の華」毎に自身の攻撃を3%/5%/7%アップさせる。

覚醒レベルが最大なら7%×7=49%でそこそこの上昇率。

ただ、もう一つ、もう一つ追加効果が欲しいところ。惜しい。


おそらく1軍入りはしないかな

水着ラヴィ、水着エヴァンテ、ピースなど様々な強キャラがいる中で、わざわざ採用はないかな。

ひとまずは覚醒させつつ全体戦力の底上げに使わせていただきます。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。