とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

前夜祭。

ども、とんぼです(●)´`・)

朝9時から夜の21時まで。

友達ファミリーを自宅に呼んで、キッズと交代でやったので、ひたすらプレイしたというわけではないですが、かなり満足でした。


ログインできないと新しいゲームが始まったって感じがする

朝9時のスタートと同時に起動したのですが、マーブル模様のまま待たされることに。

こういうログインできないのも新しいゲームならではという感じで風流ですな。


5分ほど待っていたら無事起動。エイ!(始まるよ!)


操作感は概ね変わりはないけど、新要素も盛りだくさん

スプラ2時代に使っていたヴァリアブルローラーがまだ使えない。

なので、スプラローラー使ったり、新ブキのトライストリンガー使ったり。

弓状のブキが好きなとんぼとしては、トライストリンガーは気になってたんですが、かなり難しい。

確1ラインが思ったより近距離。

遠距離だと確1にならないので予測撃ちやキューバンみたいに少し残るのインクをうまく使えるのが鍵な気がする。


リザルトはスプラ2とは違って勝ちチームのモノが表示されますね。

スプラ2よりもリザルト表示に時間がかかってる気がして、これはなんかイマイチだなーと思う。

起動時のニュースもスキップできるみたいだけど、前夜祭ではできず。もやもや。


チャレンジフェスは以前と同じようにフェスパワーが出ます。

スプラ2では最高いくつくらいだっけか。2100↑だった気がする。

得意なブキがないので、まぁこんなもんかなーと。

スプラローラーよりバレルスピナーのが戦えている気がするのが、ローラー使いとしては寂しいところ。


ちなみにこうけん度は9万に届かないくらい。

スプラ2のラストフェスのときより100倍マッチの出現率は高いようで、とんぼは1回も遭遇しませんでしたが、キッズは3回もマッチしてました。


なお、10倍マッチは結構な頻度でマッチします。

その10倍マッチで勝つとオマツリガイがもらえて、これが多いと100倍マッチの遭遇確率が上がる。

そして基準がよくわからないのですが、双方で100倍マッチになると333倍マッチにパワーアップするとのこと。

逆に言えば、こっちは100倍マッチと思って戦っているけど、相手はただのナワバリということがあるということなのかな?


フレンドともやりたかったのですが、なんだかんだでフェスパワーが計測されるのが気になるので、チャレンジマッチを結構プレイしちゃいましたね。


最初のフェスの結果は…

と、言うことで「グー」の勝ちでした!!

今回、中間発表があって途中で暫定順位が発表され、トリカラバトルの役割が決まります。

トリカラバトルは1位がかなり不利なので、チョキ陣営の阿鼻叫喚さがTwitterですさまじかったです…w

製品版では調整が入ると思いますが、新要素自体は大歓迎です。

フェスでも後半数時間で「ここからはエリアです!」「ここからはホコ!」みたいなのがあってもいいと思うなぁ。

9月9日の発売が楽しみです!!


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。