とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ゴシャハギ金冠。

ども、とんぼです(●)´`・)

先日、やっとこさゴシャハギの金冠が出ました。


f:id:tombownomegane:20220327070258j:plain

狩猟せども狩猟せども最小金冠が出なかったので、100匹超えペースと思いきや91匹で終了。

ゴシャハギはライズより参戦したモンスターなのですが、かなり強いと思います。
基本的に牙獣種って隙が少なく作られているので戦いづらいんですよね。
そしてゴシャハギは剣士だと弱点部位が腕部分になるので被弾もしやすいですし…。

それでは備忘録がてら出現クエストをメモしていきます。


最小金冠

f:id:tombownomegane:20220327070826j:plain

出現クエストは「★7雪鬼獣がやってくる」です。
上位ゴシャハギ単体クエです。

何匹も狩猟していると「これ小さいかな」と感じても最小金冠でないことが非常に多く…
実際に最小金冠を目の前にしたときは、ぱっと見で「あ、これだ」と分かるレベルで小さかったです。


最大金冠

f:id:tombownomegane:20220327071323j:plain

出現クエスト「★7雪中暴牙」です。
オリオン装備の素材がもらえるイベントクエストでした。

金冠のためにどうせゴシャハギを大量に倒すことになるからイベントクエストから消化するか…
そんな矢先で最大金冠が出たので、そこまで大変ではなかったですね。

いつもそれくらいのペースで出たら世界が平和になる気がしますw


これで5ページ目終了

ゴシャハギが終わったので無事に5ページ目が終了。

最近は弓を使用し始めたので、4ページ目に戻りバサルモスの金冠を狙っています。
バサルモスは最小・最大ともにまだないので、また時間かかりそうだなぁ…

サンブレイク発売まで約3か月。
なんとか金冠コンプリートしたいっ!


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。