とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

モノの価値は人それぞれというお話。

ども、とんぼです(●)´`・)

年齢を重ねるに連れ、どうしても物が増えがちになりませんか?
でも、結局はクローゼットの奥底に眠っているだけになることも多いですよね…

物は使われてこそ輝くもの。
実際に使う、インテリアとして飾るなどしたいととんぼは思います。


実家に戻った際に懐かしのものを見つけました

f:id:tombownomegane:20220312074722j:plain

実は実家に帰ったとき、大昔のポケモンカードを見つけました。

当時、ポケモンカードにはかなりハマっており、一通りのレアカードを所持していました。
…どれだけつぎ込んだんだ、当時のとんぼ少年。

なお、現在のルールでは使用することはできないのですが、カードに描かれているイラストに人気があるようで、それなりな金額で売却できるようです。
価値があると手放したくなくなるのが人情ではありますが、その価値を感じないとんぼが所持し続けるよりも、より価値を感じてもらえる人の手元に行った方がよいと考えるようになりました。
ということで、ポケモンカードを手放すことにしました。


ひとまず近くのトレカ買取ショップで査定してもらった

持っている旧裏ポケモンカードの相場を調べようとググりまくっていたのですが、ショップによる価格差が凄すぎでした。
相場が非常に分かりづらかったので、一先ず買い叩かれるような値段になりそうですが、家の近くにあるトレカ買取ショップで査定してもらうことにしました。

そこで査定してもらった金額は上は5,000円、下は買い取り不可という結果。
事前にググった金額の5分の1以下なものが多かったです。

こういう買取ショップの実店舗の買い取り価格は本当に闇…ですね泣


メルカリで出品してみると…

f:id:tombownomegane:20220312074857j:plain

画像は比較的に最近のポケモンカードなのですが、調べてみると出品多数。
それなりに流通も多かったので、ネットで調べた相場を元に出品してみました。

するといくつかのカードは即売れ。
カードショップで売却するのと比べて6倍もの値段で売れることもありました。


モノの価値は人それぞれ。

とんぼは自分にとって価値のあるものに囲まれて過ごせたら幸せと感じるので、感性や価値観を常にアップデートしていきたいなと思いました。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。