とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ジュースでもかいなよ、がんばれな。

ども、とんぼです(●)´`・)

ゆったり進むMOTHER2。前回の記事はこちら。



ちょっとしたツーソンホテルでの小ネタ

警察署長を納得させ、道路封鎖を解かせて物語はツーソンへ。
そこのホテルでの小ネタがとんぼ的に結構好きなんですよね。


f:id:tombownomegane:20220312072048j:plain

このNPC。話し掛けると一言ぐらいしか返してくれません。
でも、話し掛ける度に言葉が変わり、ひたすら話し掛けているとなんと50ドルもらえます。


f:id:tombownomegane:20220312072115j:plain

最後には「がんばれ な。」と言ってくれます。
妙にこの一言が心に残ってるんですよね。


f:id:tombownomegane:20220312072129j:plain

こちらはくろねこ(本来のキャラ名はポーラ)ママ。
「カミサマがついてる」ってものすごいパワーワードですよね。


f:id:tombownomegane:20220312072141j:plain

こちらはそのくろねこを誘拐した疑惑のトンチキさん。
実際には誘拐はしておらず、グレートフルデッドの谷の小屋を貸しただけみたいですけどね。

誘拐されたくろねこはグレートフルデッドの谷の奥にあるハッピーハッピー村にいる模様。
道中はなかなか大変で、実は向かうまでに一度全滅してしまいました…w

くろねこ…待っててね。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。