とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

そのゲーム、ピザカッターの鬼畜ゲーにつき。

ども、とんぼです(●)´`・)

推しごとの一環としてブログでも紹介していこうということで、先日行われた配信の感想をば。
長時間配信が好きな戌神ころねさん。
先日はFCのバトルトードをいうゲームのクリア耐久をしていました。


バトルトード…実は良作でした

とんぼはバトルトードというゲームを知らなかったんですが、のちに「スーパードンキーコング」を製作した会社さんの良作だったんですね。



配信を見ていて「FCでこのクオリティってすごくない?」と感動してましたが、納得です。
…若干、アメコミのミュー○ント○ートルズ感を感じましたが、オリジナルですよねw


f:id:tombownomegane:20220307114244j:plain

途中でこのピザカッターみたいなのを使って、謎の渦巻きとチェイスするのですが、これが鬼畜。
基本的なスピードは渦巻きの方が早く、カーブで上手く操作切り替えができると余裕ができるレベル。
FC時代のゲームって、どれも難易度がめちゃめちゃ高いですよね。

ちなみにこのステージでコントローラを握る手に力が入りすぎたようで…



まさかの骨折!(実際にはヒビだったようですが)
「令和にファミコンやり過ぎて骨折した女」という奇跡の称号を得てましたね。
冗談はさておき、お大事にしていただきたいです泣


配信へのリンクはこちら



2つ合わせて約15時間…。
ずっと追いかけるのは大変ですが、作業BGMがてら聞いていただいても良いと思います。
布教、布教(´▽`)


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。