とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

配信しながら録画する負荷テストを兼ねて懐かしのゲームをプレイしてみた。

ども、とんぼです(●)´`・)

少し前にライブ配信したものを自分で切り抜いて再アップしている方を見つけました。
それいいなーと思ったものの、YouTube側から配信アーカイブをDLするの大変なんですよね…

せっかくゲーミングPCも使っているので負荷テストということで、配信しつつ録画したらどうなるかな?
…とテストがてら懐かしのゲームをしてみました。


選んだゲームは牧場物語の第1作目でした

配信しつつ録画するゲームとして選んだのは牧場物語の第1作。

牧場物語って今やシリーズ公式サイトもあるくらいビッグタイトルだったんですね。
知らなかった…


公式のプレイ動画もあるんですね。 とは言っても30秒程度ではありますけども。



とんぼは牧場物語はこの1作目とGB系のものしかプレイしたことがありません。

ですが、この時代のシンプルさって結構好きだったんですよね。
当時はお金はないけど、時間はあったので何周もプレイしてました。
なので、思い出補正も十二分にあるとは思いますけどね。


f:id:tombownomegane:20220307122550j:plain

でも、今思うとシステム周りはやっぱ不便!w

収穫箱に一つずつしか作物を出荷できないので、できた作物を出荷するだけで1日が終わってしまう…w
そういえば、夏の時期はトマトを出荷するだけで終わってしまっていた記憶があります。

ちなみに配信しながら録画のテストの結果については何ら問題なし。
配信画面もいっさいカクつくことなく、快適でした。

今後、カットしやすいRPG系のゲームではなくアクションゲームはまずはライブ配信
その後にまとめを別途投稿…もありかなと思ってます。
実際にどうしていくかは分かりませんが、楽しみにしていてくださいね。


配信へのリンクはこちら

1時間程度の配信となりますが、何かの作業BGMにでも使っていただれば…。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。