とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

モンスターハンターストリーズ2を始めてました。

ども、とんぼです(●)´`・)

探偵撲滅実況が終わった後、新シリーズを始めていました。
でも、そう言えばブログで宣伝していなかったと思い、紹介させていただきます。


f:id:tombownomegane:20211004210618j:plain

新しく実況を始めたのは「モンスターハンターストリーズ2」。
Nintendo Switchのゲームで、元々はキッズが欲しくて購入したもの。
でも、Twitterのフォロワーさんが楽しそうにプレイしているのを見てやりたくなりました。

モンスターハンターストーリーズ1が発表され、ゲーム画面が公開されたらしたときは「キッズ向けのモンハンか…」「モンハンで、RPG…?」という感じで、どちらかというとアンチでした。
ががが、ストーリーズ2をやって思いました。

これはこれであり。

まぁ、ストーリーズ1からグラフィックがかなり進化してるので、その点が大きいとは思いますけどね。

基本的にレトロゲーム…古めのゲーム、RPGをすることが多いとんぼ。
最新のゲームはすごいなとただただ感動。
グラフィックの綺麗さで泣かせにきます。

特に体験版ラストのシーンとなるとこは鳥肌モノ。
以下のパートで見られる&体験版は無料でプレイできるので、ぜひとも見ていただきたい。


www.youtube.com


ちなみに今はかなりプレイが進んでまして、レベルやオトモンは以下の感じ。


f:id:tombownomegane:20211004210634j:plain

実況動画のアップロードはどうしても遅れがち。
動画でこの画像のところまで進むのはかなり先になりそうです。
もちろん完走するつもりなのでよければどうぞ!


f:id:tombownomegane:20211004210645j:plain

ちなみにプレイしていてガノトトスの亜空間タックルには笑いましたw
確かに、わけわからない立ち位置で被弾してましたしねww

モンスターハンターストーリーズ2の再生リストはこちら。
よければ一緒に破滅の翼の謎を解き明かしましょう!


youtube.com






では今日はこの辺りで… したらな!




YouTubeTwitterやってます。 こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com


よければチャンネル登録やフォローお願いしますm(_ _)m