とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

このすばコラボでアクアとウィズ狙いでガチャしたら地獄だった件。

ども、とんぼです(●)´`・)

ついにプラエデにコラボらしいコラボが!というか、うち的には初めてな記憶なんですが!!


f:id:tombownomegane:20211004203602j:plain

このすばコラボー!このすば、とっても好きなので嬉しいです。ただ、世界観が合うかどうか不安なところ。


f:id:tombownomegane:20211004203649j:plain

カ、カスマさんじゃないですかっ?!そういえば、プラエデのストーリーも転生もの?異世界もの?でしたね。これ見て思い出しましたよ。


f:id:tombownomegane:20211004203620j:plain

め、めぐみーん!!残念ながら今期間中はイベント配布としてもガチャとしてもめぐみんは手に入れられず。でもなんか風のウワサでは10月後半にゆんゆんとのダブルピックアップガチャが来るのでは?と。ダブルピックアップ連打は正直厳しい。


f:id:tombownomegane:20211004203735j:plain

ダクネス!相変わらずの残念さ!w

性能は原作に似せて、攻撃が50%で外れるとのこと。いや、それはかなりしんどい。ネタキャラ確定。ただ、本人・専用装備の性能のシナジーがあって、かなり堅そうなんですがこれいかに。


f:id:tombownomegane:20211004203754j:plain

ウィズー!!今回のイベントガチャキャラ。4人拘束スキル持ち。ギルバトで強いとかなんとか。こういうコラボキャラって原作に性能が寄るので、微妙に使いにくそうなことが多いみたいなんですが、プラエデのこのすばコラボは十分に実用レベルみたい。


f:id:tombownomegane:20211004203807j:plain

駄女神!w

本人のデバフ解除やそこそこの攻撃性能、専用装備による祝福付与など、かなり強そうなんですが。とりあえずアクアは育ててみたいなと思うんですが、高級証明書にも限度がありまして。月後半にめぐみんが来るならその性能も気になるので、少し様子見かなぁ。

ちなみに高級証明書のストックは400枚ほどあるので1キャラは即★7覚醒までもってけます。これを誰に使うかずっと悩んでるんですよね。候補は水着エヴァ、フォーゼ、今回のこのすばコラボって感じ。


f:id:tombownomegane:20211004203828j:plain

ゆんゆん!イベントストーリー的には、騙されて利用されちゃう系でした。相変わらずこの人も残念。


f:id:tombownomegane:20211004203845j:plain

上の方でちょっぴり性能に触れたんですが、今回の配布SRキャラはダクネス。原作の攻撃が当たらないという個性を考えたらSSR配布しても残念なことになりそうだし、妥当なのかなと思いますw


f:id:tombownomegane:20211004203904j:plain

アクア。性能だけ見たら全然駄女神じゃない!w


f:id:tombownomegane:20211004203919j:plain

ウィズ。リッタのお店で働いてるとのことで、原作設定をうまく活かしたなーと感動した。専用装備がローブなのが残念ですが、攻撃性能が結構高め。

ちなみに今回はアクアとウィズのダブルピックアップガチャだったのですが、やはりダブルピックアップは沼…。普通に天井まで引きましたよ泣

そのガチャの模様はガチャ動画としてYouTubeにアップロードしているので、よければご覧ください。


www.youtube.com


このすばコラボが来たとはいっても育成は頭打ち、なかなかに成長が感じられないのがプレイを続けていて寂しいところですが、今後もコツコツとやっていきますー。






では今日はこの辺りで… したらな!




YouTubeTwitterやってます。 こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com


よければチャンネル登録やフォローお願いしますm(_ _)m