とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

映画館で「ミューツーの逆襲」のリメイクを見てきた件

ども、とんぼです(●)´`・)


www.pokemon-movie.jp

 

いやはや、これ見てきました。

ネタバレ的な内容も含むと思いますので

OKな人のみ、続きからどうぞ。

 

 

続きを開いた人、ごきげんよう

 

さてさて、映画館で映画を見てきたわけですが

キッズが生まれてからはキッズシアターばかりで

真っ暗な中で見ることなんてほぼほぼありませんでした。

 

でも今回は上映時間が合わなかったので通常のシアターだったのですが

意外と前との椅子の間隔って広いのね。

最近の映画館はリラックスできるように作られておるなんて感心しました。

 

EVOLUTIONな3Dでした

f:id:tombownomegane:20190806211152j:plain

この映画、 アニメ化されたポケットモンスターの劇場版の第1作のリメイク。

 

ちなみに第1作の公開年が1998年だったのを知って

かなりの衝撃を受けました…そんなに経ってるのかと。

戦慄です(;´Д`)

 

とんぼはこの第1作をリアルタイム…というか劇場には行ってはいないのですが

何年かしてからDVDで見た記憶があります。

今回のリメイク版を見ていても「あー、なんか見覚えある」的なシーンが満載。

 

 

f:id:tombownomegane:20190806211215j:plain

ちなみに相方は映画を見たら絶対にパンフレット買いたい勢なので

パンフレット買いましたら、このヒエログリフ的なミュウ付いてました。

コレクター魂を揺さぶってきやがるぜ…w

 

ちなみに入場者特典として

 

f:id:tombownomegane:20190806212326j:plain

ポケカの「アーマードミュウツー」となんか固いやつもらいました。

 

ポケカはGXの基本デッキを見るくらいだけど

このカードは…強すぎず、弱すぎずって感じかなw

 

中身は懐かしさが中心でしたが

サトシが石になったあとのピカチュウ

「ピカピ…」連打にちょっとうるっときました。

あの言葉だけで感情を伝えられる声優さんすごいいい…

 

全体的には良いと思うのですが、どうも3Dモデリングがあまり得意でなくてw

それが気になっちゃって気になっちゃって。

カスミとかアニメだともっとかわいい感じだったと思うんだ。

でも、年代によっては親子でとっても楽しめるので〇です(*´ω`*)

 

他に今上映しているもののなかで

 

など、気になる映画ありまくりんぐなので

時間見つけていけたらうれしいなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

記念すべき第1作。値段が高騰しすぎててびっくりしました。