とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【ガバエイム奮闘記#99】ウデマエと8月のエリア

ども、とんぼです(●)´`・)

 

さてさて、8月に入ってしばらく経ったので色々とご報告や考察。

 

現在のウデマエ状況

f:id:tombownomegane:20190808000800p:plain

こんな感じです。

 

エリアに関しては過去で一番ウデマエが高いS+1。

その他に関しては少し落としてA+~Sあたり。

 

ぶっちゃけ今までエリアしかやってなかった感はありましたが

最近は別ルールもぼちぼちとやっています。

 

実は第5回スプラ甲子園に出場したくてフレンドと日程を調整しています。

そのときに使うブキの幅を持たせたくて

ボールドマーカー7(ボルシチ)とパラシェルター(傘)を練習中。

 

大好きなエリアは相変わらずヴァリオンリー。

でもその他のルールは練習を兼ねてボルシチや傘を使っています。

 

まぁ、甲子園はナワバリなのでガチルールで練習してもですが

キャラコンとか間合い的なものは練習できますしね。

 

 

8月のステージ考察

 公式Twitterより。

 

相変わらずエリアにしか興味がないのでその辺りを見てみます。

では、ステージと今までの勝率を…

 

  • バッテラストリート 62%
  • コンブトラック 48%
  • マンタマリア 51%
  • Bバスパーク 55%
  • デボン海洋博物館 58%
  • ショッツル鉱山 50%
  • モンガラキャンプ場 53%
  • ホテルニューオートロ 46%

 

見やすいように勝率50%以上は赤、それより下は青にしてみました。

ちなみにイカウィジェット2でリグマなしのガチマッチだけで統計したので

完全にとんぼの得意、不得意が出ていると思います。

 

 

こうやって見ると、8月のステージって言うほど苦手ステージないですね。

7月は勝率40%を切るチョウザメ造船があったのですが今月ないし(*´ω`*)

 

50%を切ってはいますが、コンブトラックは最近勝ち筋が見えてきて

比較的勝てている印象なので、いずれ50%を超えてくるかも。

 

この中で唯一の不安はホテルニューオートロ。

ここばかりはかなりきつかった印象があります。

 

でもデボンと時を同じくして回収が入って

エリアも何かしらの変化はあると思うのですが

まだ一回もプレイしていないので

プレイする際にはちゃんとさんぽをしないとなーと思っています。

 

 

プレイ動画とか


【スプラトゥーン2】油会最弱のとんぼがガチエリアでウデマエXを目指す Part24

 

このブログが更新される頃には予約投稿によりPart26が更新されているはず。

なお、Part25に関しては配信で動画時間が長めなので

ここでの紹介は省かせていただきます(;^_^A

 

最近はS+帯でずいぶんと戦えるようになってきて

以前のように即S落ちではなくなってきました。

少しずつ無駄を省いたり、オブジェクト意識を高めたりして

いずれは夢のXポーズ…してみたいなぁ。

 

それよりもスプラ2が過疎るのが先ですかね(;^_^A

これからもぼちぼちとやっていきますねw

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

  

 タコのアミーボが欲しい今日この頃。