とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

iPad mini5 発表キタ――(゚∀゚)――!!

ども、とんぼです(●)´`・)

 

号外ー!号外ー!!

火・金の定期更新だけでないんだー!

たまには旬の話題もリアルタイムにうpするんだー!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20190320201355j:plain


キタ――(゚∀゚)――!!

 

ついにきました、きましたよ、iPad mini5。

7.9インチディスプレイ!第1世代Apple Pencil対応!

Appleの新製品のウワサや予想は当たらないもんだと思ってましたが

今回ばかりは当たってくれて本当にありがとう…!!

(てっきり3/25辺りに発表と思って気を抜いてたら3/18発表で今まで気づかず…w)

 

とんぼ、かなりのApple好きでありまして。

今手持ちのApple製品は…

  • iPhone 6S
  • iPad mini2
  • iPad mini4
  • iPad Pro 9.7インチ(第1世代)
  • Apple Pencil

と、これまたMacBookiMacを持ってたら完全なるApple信者。

 

今回のmini5は7.9インチサイズに対して3年半振りに新作が来ることに加え

待望の第1世代Apple Pencil対応。

(欲を言えば第2世代Apple Pencilが良かったけども)

 

とんぼですが、Apple Pencilを使いたいがためにProを買ったようなもの。

でもサイズ的には7.9インチが持ち運びには便利で今もmini4が現役。

なので普段持ち歩きのガジェット類は…

となかなかにかさ張ってしまっているんですよね…。

iPad2台持ち運びつらたん(T_T))

 

でもでもでも!このiPad mini5があれば!

iPadが1台になる!持ち物を減らせる!!まさに神!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ…ですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20190320202549j:plain

Wi-Fi+Cellularの256GBモデルで税別77,800円…。

高ぇ…(;´∀`)

 

背面カバーは重くなるので、傷が付いてしまった後に

傷が気になるなら買う感じでいいと思うのですが

SmartCoverは欲しいですよね…。

 

 

f:id:tombownomegane:20190320203053j:plain

こちらは4,500円。

 

まとめてみますと…

 

(77,800+4,500)×税=88,884円

 

約9万か…。

iPhoneと違ってポケットに入れたりしないし

大きくて落とす可能性も低いので、AppleCareはいらないから

これ以上は値段が増えないのですが、PS4 Proが2台買えるな…。

ゲーム脳乙)

 

確かにmini5は魅力なんですが、現状は多少のめんどくささはありますが

Pro 9.7インチとmini4の2台持ちでなんとかなってるので

果たして9万もつぎ込む価値はあるのだろうか…。

 

まぁ、気になっているのはmini4が結構劣化してきてまして

バッテリーの減りが早かったり、勝手に電源切れたりするんですよね…。

 

うーん、どうするべきか。

でもmini5でしかできない7.9インチサイズのApple Pencilは魅力…。

ぐぐぐ…(´Д`)

 

安い買い物ではないので、よく考えます…。

 

 

 

 

 

 

Apple?Pencil

Apple?Pencil

 

 スタイラスペンの常識を変えた神のペン。iPad使うなら絶対欲しい一品。

 

Apple iPad mini 4 (Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ

Apple iPad mini 4 (Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ

 

 まだまだ現役。7.9インチは持ち運びに理想的な大きさです。