とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

PS4 Proを買いました

ども、とんぼです(●)´`・)

 

 ついに…ついに買ってしまいましたよ。

 

 

f:id:tombownomegane:20190317235722j:plain

ぴーえすふぉー!!!!

しかもProです。1TBです。おまけに白です。

ふつくしい…。

 

 

f:id:tombownomegane:20190317235825j:plain

こういう箱の裏面を見るの好きなんですが

PlayStation Plusの月のフリープレイとかすごすぎんか…。

(ちな2019年3月はコールオブデューティーと地球防衛軍ほか)

 

PS3はほぼトルネ専用機となっているので

PS2からの比較な感じになってしまいますが、世の中進化したなと(しみじみ

 

あと、気になるのがPlayStation Now!!

月額支払いでゲームし放題ってどういうこと?

最近作もできるの?そうだったら神過ぎる…!!

(そのうち調べますか)

 

さてさて、さっそくは開封の儀でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20190317235844j:plain

段ボールでがっしりとね。

説明書は少なめ…今どきオンラインマニュアルが主ですもんね。


 

f:id:tombownomegane:20190317235907j:plain

中身を出すとこんな感じ。

てっきりACアダプタかと思ってたのですが普通のケーブルでした。

 

 

f:id:tombownomegane:20190317235936j:plain

白いコントローラー、ス・テ・キ♡

 

そしてよく見るとマイク端子を挿すとこあるじゃないですか。

PS4は本体にイヤホンぶっ挿すとかではなくてコントローラーなのか。

コントローラーは常に体の近くにあすので、ある意味、合理的な考え方だ。

 

 

f:id:tombownomegane:20190317235951j:plain

なんとイヤホンとマイクも同梱。

いかにも ”おまけ!!” というようなつくりではありますけどね(;^_^A

 

 

f:id:tombownomegane:20190318000018j:plain

じゃーん!本体!!

 

Proでは三段重ね見たく見えますが、これは通常版だと二段だそうな。

なんか色変えたらひなまつりの菱餅みたいに見えなくもありませんねw

 

 

f:id:tombownomegane:20190318000047j:plain

こんな感じで常設することに。

ゲーム機の常設って大切ですよね。出したりしまったりで少々手間です。

 

 

 

 

インターネットはとりあえず優先ではなく無線(Wi-Fi)を試してみます。

MHWマルチプレイでラグがひどいとかでなければそのまま無線で。

 

もしダメそうなら、近くの優先LANコネクタはPCに使っているので

ハブを購入してPCもPS4も接続しましょう!

 

ソフトはさっそくですがMHWファイナルファンタジー零式を購入。

他にはSAOフェイタルバレットも気になっているのですが

ひとまずそれは保留。

 

これからのゲームライフにわくわくを感じさせてくれるモノでした(*゚∀゚)

 

 

 

 

 

Proは至高…高スペックはロマンです。