とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

双剣100回。

ども、とんぼです(●)´`・)

双剣の使用回数が100回を超えたので、まとめ。


13種目の100回使用達成です

双剣を使った率直な感想は「かなり楽しいし、爽快感のある武器に仕上がってる」でした。

過去作は双剣って切れ味消費が激しくスタミナ管理が大変で、火力は乱舞だよりなイメージがありました。


しかし、ライズ(サンブレイク)の双剣はめちゃめちゃアクロバティック。

地上で、空中で、モンスターの動きを避けながら一方的に攻撃し続けることができます。

全武器種100回使用の後はメインのヘビィに戻るつもりですが、双剣はこれからもガンガン使っていきたいなと思いました。


中型には鬼人化+鬼人突進連斬が強い

使い始めたときに思ったのは鬼人化してからの鬼神突進連斬は便利で強い。

出も早いし、鬼人化ゲージの溜まり具合もいいので、スタミナが切れても鬼人強化状態で同じような戦い方を継続できるには大きい。


そして鬼人化、移動速度が速過ぎではないですか?w

普通にLボタン押してダッシュしてるのと同じようなスピードなので、回避もしやすくて良い感じです。


大型には鬼人空舞が強い

慣れてきて別の入れ替え技も…と試すと、今度は鬼人空舞にハマりました。

空中って結構モンスター側にとっては死角になることも多くて、攻撃と同時に回避できることも多かったんですよね。

そして鬼人空舞からの鬼人空中乱舞は圧巻。


画像は百竜淵源ナルハタタヒメなので、いわゆる超大型なのですが、ダメージ表示がえぐいって!w

進撃の巨人のリヴァイ兵長な感覚を味わえます。楽しい。


使用していた装備はこちら

基本的にはこれ一つで属性の装飾品を入れ替えて、各モンスターの弱点に合わせて使ってました。

ちなみにそれぞれの属性は以下のものをチョイス。


  • 火属性 ジオメトル=Y(ミドロ亜種武器)
  • 水属性 セイントエスパーダ(ギルド武器)
  • 雷属性 真・王牙双刃【天業】(オウガ武器)
  • 氷属性 ウェントゥス=ダオラ(クシャ武器)
  • 龍属性 赫絶の対翼カトルクス(バルク武器)


サンブレイクは属性武器が強い傾向があるので、かなり双剣は輝いてました!

操作も難しくはなかったので、ぜひ試してほしい武器でした。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。