とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

骨伝導イヤホンを再購入した件。

ども、とんぼです(●)´`・)

以前、ゲオで骨伝導ワイヤレスヘッドホンを購入したことを記事にしました。



かゆい所には手が届かないものの、それなりに便利だったので愛用していましたが、イヤーフック部分が折れたので捨てていました。それから、ながら作業の際にはカナル型Bluetoothイヤホンを使用していたのですが…






耳が痛い。






どうもとんぼは耳が小さめなのか、カナル型のイヤホンと相性が悪いです。イヤーピースのゴムを一番小さいものにしても、すぐに耳が痛くなります。また、家で声を掛けられても何を言っているのか分からなかったので、再購入を踏み切りました。


ゲオに行くとラインナップが増えてました

前回は赤でしたが、今回は黒を購入。

ラインナップが増えており、MサイズとLサイズ、子ども用サイズが展開されてました。以前購入したとき、大きさに関して不満はなかったので、おそらく前回と同じであろうMサイズを購入。


黒とは書いてありますが、現物を見てみると黒×グレーのツートンカラーって感じですね。前の赤よりシックでいい感じです。


マイナーアップデートされてるかも

電源を入れるとナビの音声が変わってることに気付きました。箱や説明書で型番を確認しましたが、特に変更はなし。Lサイズや子どもサイズといったサイズ展開を増やしたタイミングでマイナーアップデートしたのかもしれないです。説明書が「ver5.0」となっていましたし。

また、YouTubeを再生してみると、設定音量を下げてもよく聞こえるようになっている印象を受けました。iPad miniに接続して使用しているのですが、以前は3/4くらいの音量で聴こえていたのが、新しく買ったものでは2/4で十分聴こえます。結果として音漏れも減り、これは良い。

値段に関しても、据え置きで税込3,278円なので良い買い物をしました。YouTubeをラジオ代わりにしながらのながら作業が捗ります。


満足度は★★★★☆。気になる方にはおすすめです。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。