とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

とんぼがブログを続ける理由。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

タイトルの「〜の件」ってやつ。

飽きました(唐突

なので、おそらく前回くらいからは普通な感じに仕上がってると思います。

 

さてさて、表題に通りに今回はブログを続ける理由。

プロフ欄にブログを始めた日付を記録してあるのですが

もう、なんだかんだで10年以上は続けてるんですよね。

 

元々はFC2で始め、FC2間で引越し、アメブロへ移行…など、4〜5回の引越し。

過去記事はバックアップではとってあるんですが、このブログはそこまではなし。

(一部過去記事リメイクうpしてるので、いつか全移行したいけど、時間が無限に足りない)

 

はてなになってからアフィを付けましたが、基本的に収益はない。

(生涯収益500円ですw)

なぜ、そんなにも続けるのだろう…と思っていましたが

「こ、これだー!!」と思うツイートを発見したのでご紹介。

 

 

 

共感したのは主に二つ目のツイート。

 

そう、うちのブログってあんまり他人に向けて書いたものはない。

むかーし、MHFでお世話になってたグループの人にも

「淡々と更新を続けるブログ」みたいに言われましたが

そのとき楽しんだゲームとか、思うこととかを

思うがままに書いているんですよね。

 

そしてたまーに見返す。

「あぁ、こんなことあったなぁ…」なんて。

公開日記みたいなもんですね。

さすがにプライベートとか個人情報に関わることは書けないですけども。

 

いや、それならチラシの裏や日記で十分じゃん?

というよう思う人もいるかもですが、カテゴリは日付に分けたいんですよ。

ぞれが紙の日記やスマホの日記アプリでできない。

少なくともとんぼの知っているやつではできない。

このブログの見た目でまとまってることがいいんですよね。

 

今後も変わらずのんびりと。

だらだらっと、小学生の夏休みの絵日記のようにのんびり続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 YouTubeに動画投稿も「一番の視聴者は未来の自分」と思ってやってます

www.youtube.com

 

 

 

 

 

特に紹介するものがないので、日記つながりでおすすめの「ほぼ日」を紹介。

ほぼ日手帳 2021 手帳本体 day-free カズンサイズ

ほぼ日手帳 2021 手帳本体 day-free カズンサイズ

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: オフィス用品