とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【スプラ2】ᔦꙬᔨちゃんマイセット03「帽子系黒セーラー」【イカニン、イカ速1.6、サブ効率1.3】

ども、とんぼです(●)´`・)

 

ᔦꙬᔨのプレイ時間も長くなってきました。

最近はちょくちょくバイトもするようになりました。

なので、ギアパワーのかけらもぼちぼち集まるように。

 

ということで、今までできたギアと新しく作ったギアを組み合わせました。

マイセットNo.03ということで紹介していきましょう。

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180402003058j:plain

全体の見た目はこんな感じ。

一応、ヒーローローラーレプリカを想定して組みましたが

これキューバンをよく使うヴァリアブルローラーフォイルでもよいな♪

 

ギアパワーの内訳は以下の通りです。

  • カニンジャ
  • イカ速1.6
  • サブ効率1.3

 

カニンジャはインクの中を移動してもしぶきがたたないので

だいぶステルス効果があるのですが、その反面移動速度が落ちます。

それをイカ速で相殺するとイカ速が2.0程度いるそうな。

このギアパワー構成ならほぼほぼ移動速度が相殺できてる感じ。

 

サブ効率を積むことで、ボムを積極的に使うことができ

牽制にボムをガンガン、よい感じで使えます。

 

では個別のギアについて紹介してしていきます。

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180401233146j:plain

アタマは「ウーニーズBBキャップ」

前回のマイセット02のイカ速3.9でも消化したので細かいことはいらないかな?w

(画像も使い回しです…ごめんなさいー(;^_^A)

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180402003200j:plain

フクは「イカーセーラーブルー」

 

うち、これがブルーでなくブラックに見えるのですがはてさて。

デザイン自体が結構好きなギアなのでゲソタウンでイカニンジャ付を見て即買い。

長ーい目でクラーゲスのギア来てかけら集めながら作ったので感動もひとしお。

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180402003212j:plain

クツは「スクールローファー」

 

amiiboでゲットしたギアです(*´ω`*)

amiiboはブランド的にどのギアパワーがが付きやすいとかがないのですが

たまったまサブ効率が二つ付きました♪

かけらを30個まで集めるまでキープして、つい最近完成しました。 

 

 紺ソ感がフクのギアによっては違和感がありそうです。

まぁ、今回は許容範囲内かな(^ ^)

 

 

 

少しずつギアも増えてきて、組み合わせでいろいろと変えれるなと感動。

次はスぺ増やメイン効率ガン積み作りたいな。