とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

イカちゃんこと「スプラトゥーン2」買ってみた

f:id:tombownomegane:20170901063407j:image

購入価格:約6,400円(5,980円+税)

とんぼ’s満足度:★★★★★(2017年9月現在)

 

WiiUで大ヒットしたイカ系TPS「スプラトゥーン」。

以前から気になっていたけど、WiiUを持っておらず購入見送り…。

この度、Nintendo Switchを購入したのをきっかけに

その続編である「スプラトゥーン2」を購入しました。

 

 

f:id:tombownomegane:20170901063720j:image

まずはキャラクリエイト。

あれも、これもよく見えてしまい時間がかかるんですよね…

 

 

f:id:tombownomegane:20170901063724j:image

とりあえずこんな感じで完成。

どうやらオプションにていつでも変えられるみたいなので

あまり悩まなくてよかったやんかと思うw

 

 

f:id:tombownomegane:20170902210706j:image

スプラトゥーンはインクを使った「ブキ」を使って

様々なルールのバトルをするゲーム。

 

いくつかブキの試し撃ちをしてみましたが

ジャイロ操作がどうも慣れない…

 

このジャイロ操作。

ようはコントローラを上に向けると画面カメラが上向きになり

コントローラを下に向けると画面カメラが下向きになるのですが

どうも、慣れない…(;ω;)

 

ジャイロ操作をOFFにして、スティック操作も考えましたが

マスターすればかなり直感的にプレイできるようになるとのこと。

とりあえず、このまま頑張ってみることにしました。

 

 

f:id:tombownomegane:20170901063735j:image

とりあえずはこんな感じのブキとフクなどでプレイすることに。

完全に見た目重視でございますw

 

 

スプラトゥーン2自体は比較的簡単に手に入るのですが

プレイするためのNintendo Switchがなかなか手に入らないという…。